6月の第一土曜日、またまた代々木公園へ。
 
ベトナムフェス!!

 
 
 
ざっと見てもバインミーの出店率高し!
 
バインミー好きのダンナは何年か前にバインミー流行ったときに
「時代が俺に追いついたグラサン」って言ってたっけ。
よりどりみどりだな照れ
 
では二手に分かれ獲物を探~す!
天気良しー!なのでこれよだれ
 
 
暑い国のビールってスルスル行けるのよね〜
(毎度言う言い訳)
てことで、午前中からの今日初のご飯のお供。
 
 
バインミーとパパイヤサラダ
 
ダンナの頼んだバインミーは全部盛りと追いバクチー。
 
そんでパパイヤサラダ。
パパイヤ酵素効果で今日食べたものもゼロカロリーだな。
美味しいのに気のきくヤツウインクキラキラ
 
 
ブンボーフェと揚げ春巻き
 
ブンボーフェはフォーより味濃いめ。
旨しOK
 
あと揚げ春巻き。
生春巻きも美味しいけど揚げ春巻きも好きなんす。
野菜タップリヘルシーですよ〜指差しの生春巻きよりアテになる真顔生ビール
 
 
料理名忘れる&追いビー生ビール
 
初めてみたライスバーガーみたいなの頼んだら、味付け忘れたのか?薄い味付けなのか?初見なので分からず真顔はてなマーク
でもこの塩味の焼いた豚肉が美味しくて、普通に定食に。

ヘルシーな〜
ベトナム料理も
締めは肉〜
 

この日炎天下晴れ
アオザイ女子からうちわ貰ってて良かった。 
お昼過ぎた頃から人混みも増々なので
代々木公園から神楽坂へ移動〜ランニング
 

紀の善
 
抹茶スイーツが苦手なワタシ(甘い抹茶が嫌い)
なのにここの抹茶ババロア見た目にやられた。
その後「さぼリーマン甘太郎」でダンナのハートも射抜く恋の矢
あれから数年経ってやっと来店。
 
 
抹茶ババロア
 
 
抹茶ババロアは甘くなく THEお抹茶お茶
添えられたもったり生クリームもさほど甘くなく、
あんこの甘みが抹茶ババロアをサポート!
無上な程の三位一体。
so ジェットストリームアタックびっくりマーク
 
濃密なババロアに負けないあんこの豆感も忘れられぬ。
今度はあんこメインのものも食べてみたいな。
 
見た目で来たけどやっぱり抹茶ババロア甘くてだめ~って結末もありかと思ってたけど大満足真顔乙女のトキメキ
長年の思いも無事成仏昇天
 
 
 
こんな感じで休みになるとダンナと散策を楽しんできたけど、

この間ワタクシ家具に蹴りをいれ足を骨折魂が抜ける

骨折たって腫れも内出血も大したことなかったから突き指程度。

BBQをひかえていたので念のため病院行ったら

足の薬指の第一関節のとこ半分くらいって

恥ずかしく小さく折れてたよだれキャハッ

最近じゃ痛むとこも極々一部でモーマンタイ。

 

その怪我が完治する頃・・・

補助金という大人の都合によって伸ばしていた納車だが、とうとうアウトランダーがやってくるびっくりマークびっくりマーク

 

そうなるとしばらくは車メインだろうから、ぶらり散歩も当分お休みかな~。

また涼しくなったらどこかぶらりと行きたいな。