先月は夫婦そろっての誕生月。

中年夫婦のお祝いをダンナの両親が祝ってくれる。

もう良い年なので毎年断ってはいるもののお祝いしてくれる。

申し訳なす真顔🍆


今年は前からお義父さんのおすすめの店

SCANDIA

横浜の大さん橋の入り口にあるお店。

北欧料理店らしいが、北欧ときいてもIKEAしか思いつかぬ息子の嫁をお許しくださいネガティブ

 

でもランチは日本人寄りのメニューらしく、ハンバーグやらコロッケがあるらしいから油断する真顔ダッシュ

 

油断してお店の扉を開けたらいきなり階段があり、その周りには木彫りの絵?レリーフ??

それが所狭しと飾られて重厚な雰囲気に圧倒される。

実際はもっと照明が落としてあり、もしダンナとふらり入ったらここで引き返してるだろう滝汗


お義父さんとお義母さんスタスタ二階へ。

二階にあがったらまたあーた!


高い天井、クラシックな雰囲気の店内に窓からの明るい日差し。
壁には階段に飾ってあった木彫りの絵?が飾ってあり、まるで海外のお城にでも来たかのような雰囲気。

とりま着席。

ここまでに6回は「素敵〜キラキラ」と言って、すっかり写真撮り忘れる。

高級感漂う店内だけど、笑顔の接客がソフトなので緊張せず、気軽にお料理のこと聞いたりもできる。

人参のスープ

温かいスープって胃をほっとさせる。
また嫁のためにワイン一本頼んでくれて、ホッとしすぎてほぼ一人飲み真顔赤ワイン飛び出すハート

さてメインの料理。
コルドンブルー
名前からは想像できないが、ハムチーズ入りポークカツレツ。
トマトベースのソースがフライもさっぱりと食べられ美味しかった。

ダンナのハンバーグ。
かなり美味しかったらしい。

食後にケーキまでバースデーケーキ
この三本のロウソクの重みよ。よだれグフォッ

さくらんぼのシャーベットが添えられてきた。
このシャーベットが甘酸っぱくて、甘酸っぱいもの大好物な私にどストライク!
ほんと美味しかった飛び出すハート

こんな素敵なお店でワイン一本飲んでデザートまで堪能して、余は満続じゃ〜真顔乙女のトキメキなんて気分でいたら、

「そろそろ私のものもあげていこうかなって…」
とお義母さんの指輪をいただいた。

嬉しさといただいて良いのか悩み何いってんだかわからなくなったが譲り受けることに。

自分の親とは良い家族関係が築けなかったので結婚に希望なく、一生一人で生きていこうと思っていたのに、ダンナと出会いまさかの結婚。
そのおかげで親とも向き合うことができるようになった。
それだけでも驚きなのに、まさか嫁いだ先でこんなにも愛情をいただけるとは思ってもみなかった。
自分の家庭環境のギャップにダンナに文句を言ったこともある自分にはまだこの指輪は相応しくない。
でもこれから少しづつでもいただいた気持を返していければ。
この気持ち忘れないように。

そうそう。
最近何故か恒例化してるお父さんとのツーショットカメラ

いつもありがとう〜乙女のトキメキ