腹パンになったので虎ノ門ヒルズにも寄り道。

ドラえもん発見。



と思ったらちょっと違う。
「ぼく、とらのもん」
ダジャレ。
でも可愛いから許されるのだ。
かわいいは正義!は2022も変わらず。

さてこの日2つ目に訪れた神社は愛宕神社


出世で有名だけど

この階段を馬で駆け上がれとかパワハラじゃなかったら何ハラですか?

でも一人駆け上がっちゃったから出世しちゃったって話。
ムチャする人いると周りの人迷惑〜ネガティブって話ではないのねよだれキャハッ

だってこの階段、一段20cm以上で傾斜40度らしい。
配祀に難局打開の神ヤマトタケルノミコトがいるこの神社なら馬で駆け上がるのも無理ではないのか?

独標に登った時に自分が高所恐怖症だってことに気づいてるから下を見ないで登ったのに、ダンナは振り返ってわざわざ下を見て
「怖わー!怖っわーーーガーン!無理ーーーーー!!」
ってさ、40過ぎのおっさん大騒ぎ。

ただ勝手に大騒ぎするならまだしも
「やばっガーンあせる後ろに引っ張られる~」
って、嫁につかまろうとするから
「ちょっとームキーあせる危ないからさわんないでよムキーあせる
 手すりに捕まればいいでしょムキーピリピリ!!!」
ってさ、ダンナのせいで
『ここに鬼嫁いますよウインク
みたいになっちゃってさ、本当迷惑ムキームキームキー

その後もなんとかダンナを振り払い登り切った。

そしたらなんとダンナの後に小学生くらいの男の子が続いて登り終えた歩く

それも寡黙に。

ヤマトタケルの再来かポーン?!

ま、ワーギャーうるさかったのは私たちだったけど…昇天
・・・出世するのは・・・坊ちゃんかな・・・真顔あせる

つづく。