朝のムギ散歩

川崎大師

 

あれは・・・

 
 
 
 
天上天下唯我独尊
花まつり桜
甘茶浴びまーす。
 
4月8日はお釈迦様の誕生日。
天上天下唯我独尊にはいくつか解釈があるけど、
俺最高!
みたいなカリスマ性の意味より、
富とか学歴体力とか何か人より優れてるとかそんなことより、
天上天下に唯一人の誰とも代わることのないこの命のまま尊い 
乙女のトキメキみんな尊いよ〜にっこり
みたいなのがこの季節の陽気に合ってていいな。

毎年このお釈迦様を見るのが4月の便りなのだ。
 

さてこの時期もう一つの恒例行事。
 
朝も早よから繁殖期に入ったカラスたちのグァーグァーと威嚇の声ピリピリ
縄張り争いなのかバサバサ飛び回りやり合う姿…
もともとカラスがいたら道を変えるほど苦手。
というか怖い…滝汗
なので7月くらいまでは朝の散歩に出るにも決心が必要なのだ 真顔あせる
 
おととしダンナが入院した時、ダンナのパンツ持って病院に向かう道
病院脇の公園を通るんだけど、そこにはたくさんのカラスがいた。
それだけでも顔面蒼白なのに滝汗
バサバサと飛び回るその姿は、ところどころ羽が抜けてたりでボロボロだ。
ここは武闘派カラスのたまり場なのか…真顔汗

魁!!男塾|無料マンガ|LINE マンガ

この猛者揃いに比べれば、うちの近所にいるカラスのなんと上品なことよ。
縮みあがりながら光の速さで自転車のペダル漕いだっけ煽り
※写真はイメージです。

そんな時期が今年もやってきた。
これもまた四月の便り・・・