コロナになって四日目くらいはもうコロナより下腹部の痛みのほうがメインになるネガティブ

 

痛みが脇腹だったり、ヘソの脇だったり腰だったり痛む場所変わると痛みも変わり、でも相変わらず左側ばっかり痛くて、特に辛いのが寝てるときで、左の腰辺りががビリビリ焼けるように痛いゲロー

湿布でかぶれたのかな?と思ったけど、かぶれってこんな痛いっけ滝汗???

 

病院行きたいけどコロナだから行けないもどかしさガーン

痛くて眠れない時は原因が分からず不安で、あぁ去年検査ばっかりしてたダンナや、今闘病中の人もこういう気持ちで不安な夜を過ごしてたんだろうなぁ…

やっぱり私は自分の身に起こらないと人の痛みが分かれない人間だなーとしんみりしながら、スマホ見て痛みを紛らわせていたら、コロナ陽性者は自宅療養期間も入院と同じ扱いになりと医療保険の入院給付金がもらえるという情報が乙女のトキメキ

twitter神!!

お金でモチベーションアーップ財布

SO現金よだれ

 

頭もボーーっとして油断するとヨダレ垂らしそうなくらい痛い次の日の夜、腰が焼けるように痛いのは湿布のかぶれにパジャマのゴム部分が当たってるから?とちょっとずらしてみた。

そしたらなんか閃いて乙女のトキメキあれ?これってもしかして湿布のかぶれじゃないんじゃ・・・??って思い当たる病気を検索してみた。

 

帯状疱疹

 

左側だけの痛みが尿管結石じゃなく腎臓の痛みなんじゃ驚きって私の中で盛り上がり始めてたから、病気の予測が付いたら少し安心した。


翌朝、いつも検温のお知らせするLINEのとこに療養サポート窓口って相談できそうなとこがあったので、せめて薬だけでももらえないかと藁にも縋る気持ちで電話してみた。


電話口の方は症状を確認してくださり、看護師さんから折り返し電話するが今日連絡できるかは分からないと言う。

それまではコロナだからと我慢していたが、そこまでしてしまうと急にガラガラと弱気になり、

もーーー痛くて無理ーーー泣

となっちゃって、ダメもとでPCR検査してくれた病院に電話してみた。

受付の方と話してると、もしかして薬だけだしてもらえそうなとこまでいったけど、やっぱりかかりつけ医でないため薬を出すことはできないとゲロー

 

でもありがたいことにその日中に療養サポートセンターの看護師さんから連絡がきた笑い泣き!!

(大人しく待ってろって話?驚き)


コロナで重症の人が優先されるだろうから私なんてあと回しだろうなと思っていたけど、思ってたより早く連絡いただき、オンライン診療するまで先生含め5人もの人に対応していただいた。


各担当から電話が来て放置されてる感じもなく、神奈川県サポートセンタにも感謝しかない。


神奈川県のLINEでの療養サポートはとても良いなと思っている。←謎の上から目線。



オンライン診療をしてくれる病院を探しますが、もし帯状疱疹だろうとなった時は、コロナの薬を止めて治療することになることを予め承知していただきますが、大丈夫ですか?


御意真顔!!



オンライン診察した結果は帯状疱疹であろうと言うことで、お薬もらえた爆笑

薬を飲むと痛みも収まり本当に助かった。

もし薬が貰えなかったらあの焼けるような激痛がずーっと続いていたかと想像するだけでゾッとする。


鬼滅づいてるからしつこくもう一丁。

痛みに耐える夜にふと思ったのは、病気で日常生活ままならない時「鬼になるか?」と聞かれたら、私は鬼になることを選ぶかもなー。

あの痛みが生涯続くのでなくあれば、むしろ喜んでなるかも。

鬼に辛いね、なんてね。



病気に限らず痛みや苦しさと戦う方は本当に大変だなと、前に母親から言われた言葉を思い出した。


病気が怖いのは元気な人にはわからないこと。



また、コロナになり帯状疱疹(仮)になり思ったのは、PCR検査も帯状疱疹の薬もかかりつけ医があればもっとスムーズに対応してもらえただろうってこと。


コロナになったときの質問欄にかかりつけ医を記入する欄があったし、担当の方や看護師さんとのやり取りから、多分そこに連絡してくれたりするんだろうなと思った。

私が通ってる内科といえば、半年に一回経過観察で行く紹介状が必要な総合病院だから、今回そこはかかりつけ医は言えないようで、そうなると病院なんてそんなに行かないからかかりつけ医って無いんだよね真顔汗

今後はそこら辺も考えて病院を探してみよう。


そうそう。

コロナに関する医療費は公費らしく、帯状疱疹(仮)の薬代もかからなかった。 

ありがとうございます!!!

税金最高!