昨日は結婚記念日だったが当日思い出したので、急遽クリスマス用のお肉を焼いて、あとちょい足ししてお祝いにしよう!

結婚記念日ディナー&ムギ犬





ヒレ肉最強説!

今までで一番美味しく焼けたステーキ


カルパッチョはサーモン。

皿の向きが違うね。


お祝いなのでコースみたいにしたかったのでスイーツも作るが、スイーツは苦手分野。

ブログ見てたら華やかでお祝いにピッタリのスイーツが!

どれを見ても美味しそう乙女のトキメキ

サクッと作れて材料も少ないものを!と行き着いたのがこのジュレ。

ワインも使うから大人スイーツっぽいし、下戸のダンナだけど、しゃなママさんのお子さんも美味しいと喜んでたみたいなコメントがあったので、下戸でもおっさんだしこれに決定!

イチゴとはやりのシャインマスカットのセット売りがあったのでゲト。
でも安物だからシャインマスカットの皮が気になるので剥いた。
ここだけ手間ポイント乙女のトキメキ
そんでシャインマスカットとイチゴ二層にしてみた。



が、思ったよりきれいに仕上がらなかった滝汗
毎回スイーツは失敗する。
やはりスイーツは繊細だ真顔汗
でも私の腕にしたら上出来だ!
しゃなママ様々である。


しかしアルコールが飛ばなかったようで、スイーツ食べたらダンナの顔は赤くなり酔っ払いそのまま寝落ちショボーンぐぅぐぅ
手料理を食べさせてダンナを寝かすなんて結婚記念日なのに犯罪の匂い銃

ま、休息もプレゼントってことで真顔汗
いつもありがとう。
来年も結婚記念日迎えられるようお互い相手を思いやり楽しく過ごしましょう!

なんとか結婚記念日らしくできてめでたしめでたし。
(自分に優しい真顔ハート