『所さんのお届モノです!』見てたらドライフルーツやってて



ドライフルーツそんな好きじゃないのにグイグイやられ、買うことを誓う!

イクラを堪能した次の日は人間ドックだけど、子宮頸がん、乳がん&肝血管腫で経過観察中のため、あまり見るとこなく早く終わるのでほぼお休みデレデレ


ならば行くとこは決まってる。


アメ横にビューン電車
御徒町駅から5分くらい歩くとででーん。


小島屋さん。

ドライフルーツや乾燥豆なんかも売ってる。

どれどれと見てるとマンゴーにしてもタイ産インドネシア産カンボジア産とか色々ある。
でもここはカンボジア産推しと言ってたから迷わずゲト。

そしたら店員さんが、それは砂糖付きだけど良いか聞いてくれて、砂糖なし所望を伝える。

ふ〜〜あせる
知ったか危機一髪。

砂糖なしマンゴーを手に素人は聞くよ。
「昨日所さんの食べてたレーズンってどれですか?」

そしたらもうあんまりないんだよ〜と渡してくれて、そこから重鎮らしき女性にバトンタッチ。

これ食べてみる?
とイチジク試食させてくれた。

その後、所さんがダメ出ししたポメロ(分担のこと)も試食させてくれた。

そして
「ポメロ美味しいのよ!所さんあんな風に言ってたけど、あれはアプローチの仕方が悪かったわ…真顔

と、テレビでダメ出しされた商品も愛してやまず、ヨーグルトに入れては食べたら美味しいとおすすめの食べ方まで伝授してくださる。

確かに美味しかったけどさっぱり味、その前に試食したイチヂクの濃厚さに支配された脳。
「でもイチヂクください。」
店員さん苦笑しながら
「ポメロの足元にも及ばないけど(←負けないね真顔汗)これオマケ」
とチェリーをくれたデレデレハート

さて戦利品

レーズン、イチヂク、マンゴー、おまけのチェリー

実食!!

美味しいから乙女のトキメキ

チェリーは干しぶどうみたいで、レーズンは干しぶどうより全然美味しかった。
マンゴーは外パリ中シットリの噂通り。
でもなんてったってイチヂク!

甘さの中にかすかに酸味。
シットリの果肉に種のブチプチ食感が良い。
半生って感じ。
カントリーマームってこれをヒントにしたんじゃないの?

ドライフルーツの扉を開けてしまった…真顔