前回からキッチリ3週間後、2回目のワクチン接種。

前回痛みがでたから副反応は覚悟の上。

ただ注射自体は前回痛みもなくあっちゅーまだったので余裕ぶっこいてたら、なんでー?!今回は痛いー!

針刺したときから痛いよ。

肩と左の手首ソッコー痛いんですけど。。。

 

とりあえず待合室でスッキリに出演してるアキラ100%見てたら何事もなく15分経過したので帰る。

前回は2時間経過頃には注射した方の腕が

「イデデデデーー」となっていたけど今回はズキズキするくらいでそれほどでも無い。

と思っていたら更に2時間した頃から体中痛くなってきた。

これはヤバいかもと、とりあえず動けるうちにと夜ご飯を仕込む。

ワクチンの帰りスーパーに寄ったら、六白黒豚の豚バラブロックが半額だったのでゲト!
そんで豚の角煮。
バーミキュラの威力で脂身トロトロ〜真顔音譜
 

痛い痛いうるさいが食欲はあるので夜ご飯ガッツリ。

熱はなし。

ビール飲めないしシャワーして早々に寝ることに。

 

12時頃目が覚めると、まるで20年前にひどいインフルエンザにかかったときのような症状で、

(あの時は夜中に吐き続け、夜に食べてたビックマックがその後10年間食べられないほどだったハンバーガーゲッソリ

それに近い悪寒と体の震えと体中の痛み。

けど熱はそれほど高くなく37.8。


トレーナー着込みカロナール飲んで、ダンナのベッドの横にいつも冷えピタを置いてあるので取ってもらう。

いつもは私が甲斐甲斐しく冷えピタ貼ってあげてるのにダンナに貼ってもらうなんて…と、額出して冷たさに身構えたら、冷えピタってよりむしろホンワカ綿感。

それも目の上に!

 

何てこと!

あんなにいつも私が優しく介抱してあげてるのに、ダンナは冷えピタを貼るどころか裏側にして私の目の上に置いたのだ!

どういうことーーー!?真顔DASH!

普通目の上に置くー??真顔DASH!DASH!DASH!

なんて言っていたらジワる…ニヤニヤ

その後暗闇の中ゲラゲラ夜中に笑う嫁。

新たな副反応か?

体辛いけど笑ったらなんか楽しくなって寝た。←単純。

 

二日目の朝

体中痛いのは変わらず。

熱は微熱だけどカロナール飲む。

会社休むほどでもないけど足も腰も痛いので通勤はしんどそう。

予告通りその日もテレワーク。

それから体の痛みは軽くなってきて、3時ころまた37.7まで熱が上がったけどカロナールのんだら夜には36.9

翌日は歯医者なので熱勘弁なためその日も禁酒。


三日目の朝

熱は無し。

けど朝は体はギコギコ痛いのでカロナール飲もうかなー。

薬飲んだら歯医者は行けるだろう。←イマココ


酒飲みは副反応出にくいって聞いたけどそりゃないみたいねー。

むしろそんな前情報だったので抗体できるならまぁいいか真顔チョキ