前回の診察時、気になる臓器に癌が見当たらないから腫瘍マーカーの数値は高いけど気にしなくて良いでしょう、と言われて診察室を出てすぐに、再度胸水穿刺して検査したいと言ってきたとつとつ先生。

診察室を出る時に「最近熱は出てないですよね?」と聞かれたので

昨日もおとといも熱出ました 真顔!!と言ったら

「え?!」って表情をしたので、そこが引っかかったのかな~?

ともかくその日からスプリセルは休薬。

 

やめた次の日から顔の浮腫みが痛々しい 真顔汗

スプリセル始めてからもその副作用はあったけど、それよりもっと浮腫んでる。

浮腫んでるというよりもう腫れてるって感じで見た目同様顔が痛いらしい。

肌はガッサガサになり顔も赤くなって節分白い小さなポツポツした湿疹みたいなものが顔中に出てきた。

洗顔の時潰れるらしいから、それは不快だろう・・・もやもや汗

もともと左胸の一部にあった赤い湿疹が、こちらも日に日に胸→腕→背中→足と広がって全身アトピーみたいに赤くなっていった。

スプリセル服用時にもらっていたかゆみ止めなんかじゃ効かないし、なにより見た目がかわいそうなくらい変わったので、さすがに本人も気落ちしていった。

こうなるまでに休薬から三日とかからなかった。

これが離脱症状ってやつなのか??

新たな面でスプリセル威力を思い知らされた 真顔ガーン

 

今までは肌の不調くらいでは自分から病院に行くなんて言ったことはないけど、三連休明けに脂肪種を取ってもらった皮膚科に自ら行った。

病院から帰ってきたら、先生に診てもらって安心したのか、新たに薬をもらってきたので元気になってた。

ひとまず一安心。

顔用のローションと体の保湿剤とステロイドを三種類塗る。

ダンナは182cmの80㎏なので背中一面に塗る量はなかなかだ。

左官職人になったつもりで丁寧塗る嫁。

しかし見えてないのに指示がいちいち細かい施工主 真顔DASH!

でも口が達者になるくらい元気が戻ったならまぁいっかー!

 

久しぶりに食欲も戻り、今日から検査入院。

午後には胸水穿刺。

とつとつ先生ではなく呼吸器内科の先生はどんな診断をするのかな?

 

ともかく結果なんともありませんように。

腫瘍マーカー値が高い訳が病気のせいではなくお騒がせでありますように~ダルマ