一ヶ月ほど前、この新体制について説明を受けたがあまりにも決まり事が少ないことに、すぐに暗礁に乗りあげるのでは?なんて懸念していたけど、引っ越しをして半月過ぎるが、まぁアータ!よくもこんなに毎日トラブルばかり起こるもんだよ!と感心するくらい起こりまくる。


最初の一週間は、出ない答えに進まぬ仕事。

問い合わせの嵐にも大した返答もできずフラストレーションでうぬぬ…真顔もやもやな毎日。


そんなストレスフルな毎日も一週間もすると慣れる順応性。

どうせ少なくとも次の決算で締めるまでは色んな問題でてくるだろうしさー、イライラしてもしょうがないか〜コアラってなる。

諦めたもん勝ち?


7月のブログに、ここは頑張りどころと書いた通りだし、その頑張りどころがここに来た事はありがたい。


この前ダンナのここ最近の様子や懸念してることをつらつら書いた中に給料が減ったこともあったが、

新体制対応のため増えた仕事と労働時間は比例し、残業と休日出勤で私の給料は増えるだろう。

実際先月は6割は補填できたはず。


ガッポガッポお金¥マンスリー到来なのだアップ


仕事に変わりなければ給料も増えるわけもないんだから、機会が与えられるのはラッキーだ乙女のトキメキ

もしかしたら我が家うまく回ってるかもしれないよ?とダンナと話し、時間外が増えることでダンナも協力をしてくれると。


そんな時、soraumirama55さんが紹介されていたこの言葉


果報は起きて待て

手でも足でもつかんだら放すな


この言葉見てビビビッ雷ときた!


チャンスは逃さず掴んで離さない。

まさに今の私のことじゃない??

ここで踏ん張らずどこで踏ん張るん?!

ちょっと興奮した真顔乙女のトキメキ


スッポンのごとく離さずいようと思ってるんだけどさ、この盛り上がりも

「なんか飽きちゃったな〜」

なんて言ってないか来月の自分に一抹の不安もあるが  滝汗

考えても仕方ないので軌道に乗るまでを一度目の目標にして、そこまでは馬車馬の如く頑張ろう馬


それと、今回はダンナにも協力してもらう的なこと書いて、さも今まで家事も仕事も一人奮闘してきたかのように思えるが、もともと家事は分担していて毎日助けてもらっています… 滝汗滝汗滝汗


ダンナよ、いつもありがとうチュー