昨日は珍しく18安打しベイスターズ勝利☆

しかも9回表コールドと珍しい試合だった。

ベイスターズからダンナへの前祝いってことで、そんで今日はダンナの誕生日。


誕生日に歯医者。

通っていた歯医者が移転したため、今年から歯医者を変えた。

最初の診察の時に問診票を書くので、ダンナは血液疾患のところに丸をつけて提出。

血液疾患だと病院から嫌がられるとダンナが言っていたが本当だろうか?

前回の診察で、今度歯石を取るときに出血するから(白血病の)担当の先生に大丈夫か聞いてくるよう言われていたので、この前とつとつ先生に聞いたら、かぶり気味で

「大丈夫。全く大丈夫です!」

とお墨付きを頂いていたので今頃歯医者で流血してるだろう。


今年の人間ドックも、前回白血球数値を指摘されたとこを予約したら、現在治療している病院での人間ドックをすることをやんわり勧められたらしい。

そういうことなのか。


さて、今日の私とダンナの誕生会場は延期になったけど、ダンナの誕生日なのでそれらしいご飯でも作ろうと計画中。

今までお祝いごとといえばビーフシチューを作ってきたけど、マンネリ化してきた上にダンナからも飽きた感ダダ漏れなので汗


しかし我が家の食器は親からの貰い物や、何十年前の友達の結婚式の引出物だったりで、シャレオツ皿はかっぱ橋で買った数枚しかない。

それでもなんかあんだろ?と食器棚漁ってみたら、やはり大したものはなく、逆に何年も使ってない茶碗なんかが出てきて、予期せぬ断捨離ができました。


断捨離誕生日。


今日はダンナの誕生日。