令和3年の日本にして、我が家にはホットプレートが無い。

ホットプレートがあれば焼き肉だってお好み焼きだっ美味しいし楽しいくできるし、なんてったって楽だから買いたいと言っても

「部屋が臭くなるから。」

と頑なに拒否。


家電買うときの決定権はダンナにあるため、私は欲しい物があるときは毎度プレゼンして、ほぼ購入に至っているが、ホットプレートだけは首を縦に振らない。


先週の金曜日、夕飯の献立が決まらずダンナに聞いてみたら、お好み焼きのリクエスト。

この場合、私がフライパンで大きなお好み焼きを焼くか、スキレットで各々焼くかの2パターン。

仕事だから今日は前者かな?と思っていたらLINEがきて

「ホットプレート買って帰ろうか?」


なぬ????????

お主、ほんとにダンナか????


急な展開に、懐疑心しかなく、

「なんで?今まで反対してたのに!!」と聞けば

「ホットプレートでやったほうが楽しそう」

そんな100年前から誰もが知ってるコトを口にした。


今更ー!!と突っ込むも気が変わらないうちに買ってしまおう!!!と翌日ヨドバシカメラへ。

あーだこーだ言いながら、二人暮らしにちょうど良さそうなサイズのホットプレートを購入!


流行りのブルーノみたいなタイプ。
絶対ダンナ選ばないと思ったけど、あんまり大きくても収納も困るし、安かったしデレデレ

早速お好み焼きやるど!

2つ焼くにはギリギリ具合が周りのこびり付きかげんで伺えるあせる

記念に鰹節の舞を
分かりづらっっ!!

焼きそばも!


具なんてほぼ無い焼きそばだけど旨いおニコニコ

もう昼飲みしちゃってるんで、つまみ


焼き散らかして満足。

プレートも丸洗いできるし楽ちん。

念願のホットプレートラブラブ
所ジョージは常に出しっぱなしにして卵焼きなんかもチャチャッと焼いて朝ごはんにしてるって言ってたから、我が家もそんなふうに使い倒したい!!

VIVAホットプレート