昨日はMEGA BIGの当選日

当たってるといいな日本国旗


私には夢があります。

ベイスターズ二軍本拠地追浜に二世帯住宅を建てることです。

(高畑充希風)

 

平屋でシンプル設計(掃除しやすく)

盛り土(水害対策)

庭に桜の木は植えない(毛虫対策)

門までの道に気を植えない(蝉対策)

家の中は階段のほかにスロープ。

(ムギが走り回れるようにと年とって階段上がらなくてもいいようにと運動不足解消のため)

車とバイクが置ける広めのガレージ(ダンナ希望)

広いキッチンと収納は十分すぎるほど、もちろん日当たり良好

・・・

あげればきりがない。

宝くじ当たってないけど設計図は頭の中にある。

 

そのなかでも一番決めていることはトイレ。

トイレ掃除を毎朝している身にとって掃除がしやすいというのはもちろんだが、

何より便器はTOTOと決めている。


自分でもその記事をいつ、そして何故読んだかも覚えてないけど、TOTOがウォシュレットを開発し次はビデ機能をと考えた時、肛門用と同じものをもう一つ付けようとしたら、女性社員から

「肛門と一緒にするな!!」

と抗議され、それから様々な研究をしてビデ機能を付けるに至ったと。

 

この記事を読んでから、私の中では

トイレは絶対TOTO!!!

 なのだ。

 

今のマンションは残念ながらTOTOではないため、先立つものはないけれどある意味家を建てる夢を諦めきれず、今日もまた宝くじに期待するのである。