手術して2週間後の診察で検査の結果を教えてもらう。

結果は白!

 

子宮体癌検査のほうも問題なく、その後も定期検査は続けていくとのお話だった。

そのあと内診して、エコーして、カテーテル取ってもらって消毒して、次回の診察日を決めて終了だった。

お会計は220円。

 

色々ブログを見ると、検査結果が何かあったときは診察予定日より前に病院から電話があるなんてことが書いてあったので、電話がなかったので大丈夫かな?なんて思ってはいたけど、やっぱり診察室で待っている間はドキドキした。


異状無しと言われたときは安心した。

いや〜〜良かった!

 

で、術後の状態といえば、出血はこちらも想定内。

ただ痛みがね…

退院当日より、2~3日してからのほうが痛い。

激痛ではないのだけど、膣の中に小さな硬い異物が入っていて、歩くとそれが痛いって感じ。

(実際カテーテルが入ってるんだけどそれがズレたとかでは無い。)

 

だから痛い時はスタスタ歩けない。

すごい小さな歩幅で、イタイ…イタイ…といいながら歩ってしまう。

(もともと思ってる事がだだ漏れ体質のため。)

 

退院後すぐ仕事だったらと思うと、そんな歩きで会社に着くとも思えないし、痛くても場所が場所だけに人前で抑えるわけにもいかない。


電車なんかでうっかり、アイタタタタ!となって、

親切な方に「どうしました?」なんて声をかけられたとしても、

「股がですね…」

なんても言いづらいので、在宅勤務でホント助かった。

 

日帰り手術、翌日からお仕事OKなんて病院もあり人それぞれライフスタイルに合わせ選べば良いのだけれど、私には二泊三日の入院して良かったなと思ったし、退院後一週間は無理が効く状態がいいのではと思った。

 

私はだいぶ予後良い方だと思うけど手術からちょうど一週間で痛みもほぼ無くなった。

ただ、まだお風呂はNGなのね~…。

早く湯船につかりたいわ。

 

手術後の出血に加えて生理で出血Wのため盆と正月がやって来た!みたいになってますが、あとは元気にやってます。

 

そうそう。


2週間ぶりに先生に会ったけど、外来診察時の先生はやっぱりツンデレ先生真顔だった(笑)