足柄サービスエリアを後に富士山の麓を目指して車は走り、

そろそろと山を登り始めたら霧が濃くなり真っ白。

さすが山の麓、これじゃキャンプ場は真っ白けかなと思ったら、
何度かまがりくねると霧が晴れ、ズバンと富士山がお目見え。富士山
おおっ!写真取ろうとしたら、犬の攻撃により失敗汗
その後富士山に会うことはなく、2時のチェックイン前に受付に到着。
コテージへ移動。
 
今までドッグラン付コテージは、トイレからも洗い場からも遠く
貧富の差を感じる場所だったけど、今日は我らグランピングなんで💛
受付からもトイレからもいろんなものがすぐ手に届く距離。 
ワンルームに住んでいた頃、狭い方がなんでも身の回りにあって楽だし~、
なんての言ってたのと似て否なり、これは金で手に入れたものなのだよ。
しかも今日はその洗い場もトイレも必要ないのだよ。何故ならコテージに付いてますのよ💛
 
とは言いながら実は今回、GO TOとか補助金とか使えるポイントとかあらゆる物かき集め、
2500円でキャンプする国民、VIVA補助とか手当☆
 
ではその全貌をお見せしよう!
トレーラーコテージ·グランデ
夜しか写真撮ってなかった(汗)
 
 
 
コテージの周りには幕があり風よけできる。
角が焚火台。焚火番と番犬。
ムギも寒いので唯一持ってる暖かそうな服を着る(小さめ)
 
部屋の中は
 ソファにベッド
ダボォベーッド
 
ガス代にシンクに冷蔵庫にレンジ。
この扉の奥はウォシュレット付トイレで隣は洗面所&シャワー!
 
家やん!!
 
ほんとは焚き火台持ってきたからそこで料理しようと思ってたけど、実際グリル見ちゃうとさ、
パパパパパパーーと、片付けなんかのことも考えたら楽さに負け、
ま、外だしグリルでいいんじゃね?となった。
さらに私はこのガス台でポトフ作っちゃう始末。
 
したら事件発生。
ポトフ食べるまで鍋をグリルで温めとこうとしたら、うちなダンナ、
グリルの蓋が閉まるかチェックしたくなり、まんまとポトフの鍋をひっくり返す!
何故こんなことになったかをあわあわするダンナに執拗に問いただしつつ嫁拭き掃除。
 
まあよい。今日はグランピング💛だから許そう。
 
さて気を取り直してご飯。
来る途中地元の食材を買い込み、自ら料理。
(グ…グランピング💛?)
 

サーロインちゃん。
ヒレ肉ちゃん。
スライス〜。
今回肉は奮発して豪勢にしたぞ💛
このパエリアはダンナ作。
初めてダッチオーブンて作ってみた。
水の量がちょっと多かったけど、イカ・あさり・ムール貝・エビの出汁でお味はサイコービックリマーク
経験は大事乙女のトキメキ ダンナなら次回はバッチリ作れるだろう!←やらせる気満々。
 
この他にも定番のタコのアヒージョ食べたり、ピーマン丸のまんま上手に焼けて喜んだりしてたら、
さすが富士山の二合目、徐々に風が出て冷えてきた。
お腹も膨れたのでそろそろお片付け。
 
片付け始めたら突然、そういえば焚火はダンナに任せてまったく堪能してない爆弾
突如不満を漏らし、片付け後一人時間をもらい焚火を見ながらワインを嗜む白ワイン
 
 
ぶっとい木が燃え赤くフツフツとしだすと、ヨッシャ!と、制した気になる。
これをずーーーっと見てワイン飲む一人時間サイコー!
 
そろそろワインも空けるので焚き火時間終了と部屋に戻ると明るい!
その上なんと我が家には無い床暖房ですわ💛。ヌクヌク。
文明の利器で快適で二次会~。
焚き火で乾いた喉をビールで潤す生ビール
 
受付で買った400円もするビール。
世界の宝 富士山地ビール
これうまかったな🍺
 
調子に乗って、ダンナも飲むかな?って買っておいたレモンサワーも飲み、
床暖房にほだされ床で寝る。
グータラしても寒くないお。
散々飲んだのでシャワー浴びてベッドに潜り込み寝る。
 
夜中ムギにトイレさせるかと、オートロックなので(グラ…💛略)旦那を起こすと、
「解除してるから大丈夫~・・・zzz」と背を向けて寝る。
最初のキャンプは寝付けず何度も付いてきてたのに、二回目からはグースカ寝てるよ。
ま、その方が良いけどさ。
 
外どんだけ寒いかなー?と思ったけど、風は止み寒くなかった。
そして空は満点の星空。
サイコーだキラキラ星空キラキラ
 
こんな世の中になっちゃたけど、さてwithコロナならどうすべきか?
我が家は他人と共有しない場所、他人との飲食を共にすることを避けることにはもとより、
ダンナの今の体の状態をキープしつつ新たな副作用が起こりかねないものを避け
選びながら生活するってとこかな。
それぞれ事情も立場も違うので、みんな違ってみんないい、ってやつだ。
今回は希望したものができてるな~、
星空の下、ムギのをウンチを拾いながらそんなことを思う。
 
ムギと言えば、ムギのキャンプの楽しみは
いつも食べさせてもらえないようなお肉バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右なんかをもらえるところだろう。
サーロインやヒレ肉なんてお肉を目の前にすると、
いつもお上品なムギちゃんも貪りがっつく。
 
そして今日は初めてさつまいもをあげてみた。
焚火に突っ込んでおいたさつまいもはホクホクして甘い。
ムギ、さつまいも食べたら、びっくりしたように目をマン丸くして目
『!!!これは…!この美味しい食べをものはなんですか?なんと甘く美味しいのだ!!!』
という顔して私の顔をみつめた。犬キラキラ
最後に大好きなプチトマトをあげたら、
『…あ。はいはい。今日はいいんですよ。こういうのは…』
みたいな顔して見向きもしないあせる
禁断の味を知ってしまったようだ。
明日は何タペられるかな~犬ラブラブ