昨日の夜ご飯
副菜の面々はこちら


●ひじき煮
●いんげんの黒胡麻和え
●みょうのさっぱりサラダ
●刺身コンニャク

メインは 鰻だよ~ん


土用の丑の日まで待てずに食べた、といっても私は鰻が苦手なのでダンナだけ。

最近仕事が忙しそうなダンナ。
ここはひとつ鰻で精をつけてもらおうと、一番高いのを買ってきた。
自分は食べないのに、なんていい嫁だ。←そろそろ、おこづかい日なのだ!
無職なのに奮発した!←家計費から支払ったけど。

買ってきた鰻は、タラリとお酒をかけて、ホイルをお湯が入らないような土手型にして鰻を入れ、
お湯をはったフライパンに置いて蓋をして蒸すと、本当にふんわりして美味しくなる。


土用の丑の日。
小さい頃、土曜日は牛の日なんだ。と思ってた人多いはず!!