ふとキッチンで上を見上げたら、
なんだ?


乾いた擦った生姜だった。


そういえば・・・
この前の休日に夕飯を作っていた時、チューブの生姜を使おうとしたら、中身が残り少なかった。

チューブ内に空気で膨らませ、むんずとチューブの尻をつかみ、
ウニろー振りかぶって第一球を…と、腕をぶるんぶるんと回しに回すと、
遠心力でチューブの口元に中身が集まり最後の最後まで綺麗に使える。

という、いつも通りのことをやった瞬間、リビングでテレビを見ていたダンナが
『イッテーーーッ』の後、
『なんだこれ?』

チューブの蓋がきちんと締まってなかったようで、ダンナの太ももに蓋直撃!

そうそう。あの時の生姜がついちゃってたんだ!

よくよくみると、ガスレンジの上にも着いてたし、なんとリビングのカーテンにも(;´▽`A``
あふぅ~。あぶないあぶない。
マヨとか、ケチャップじゃなくって良かった( ̄∀ ̄;)

そんなオチャメな出来事があった日の夕飯は



ピーマンの肉詰め
もやしとカニカマのナムル
グリーンサラダ

今迄はピーマンを横長に切っていたんだけど、COOKPADでみたレシピのように切ってみたら、
肉がピーマンから剥がれない上に、食べ応えがあって最高☆
今後我が家の肉詰めはこの切り方でいきます!

それと 山芋

山芋をバター醤油でソテーしお皿に盛ったら、鰹節をばっさー。
これが旨し☆

こんな夕飯を食べました!

さて、私はフルーツもほとんど食べませんが、なぜか今日は我が家にグレフル。


これを絞ってウイスキーとトニックウォーターで割ってみた。
この前、テレビでやってて、とっても美味しそうだったので!
いつもビールと泡盛なんだけど、たまにはオサレに☆

そして、今日の夕飯の準備も万端なので、これを飲みつつPCのまえに陣取ります。

昨日のことはもう忘れた!まだまだ浅いファンの私。
今日の全力で応援しますよ~☆(`・ω・´)ゞ