川崎大師で風鈴市開催中


楽しみにしてたのだ!


なんでって、川崎大師といえば縁起だるま。
そのだるまが風鈴で厄除けしてくれるのですが、またその風鈴がいい顔してる~♥

厄除風鈴だるま


愛嬌があってかわいい。

江戸風鈴型は硝子製作で、型をを使わずに空中で形を整え、内側から手書きで彩色し顔も描く。
なので、大きさ、音色・顔が全て違います。




こんなにあると迷いに迷う。
迷っていると、
『この音色だと今は綺麗に聞こえるけど、軒下でなり続けると結構耳障りなのよ』
など教えてくれます。
といえ数が多いので悩みつつ、だるまのイケメンぶりと、だるま風鈴が奏でる心地よいの歌声、
後はインスピレーションで決めた!

この一角にもまだ展示物があるようで


こちらは各都道府県の風鈴が展示されていた。


和室照明のような風鈴や


アーバンライフを愉しむオサレ生活な方々にもピッタリな、真鋳でできた風鈴や


こんなに瑞瑞しく美味しそうな、夏らしい風鈴など


沢山の風鈴がぶら下がり、風が吹く度に心地よい音色を響かせていた。

さて風鈴は我が家へ一つと、毎年川崎大師に厄除けに来ているお世話になっている方に一つ買った。
風鈴を買うとくじ引きができるそうで、2回引いたらダンナがF賞!ラッキー☆
川崎大師らしい景品を頂きました(・∀・)


御利益御利益~良き日かな。~合掌~