2月に入り、世間では恵方巻きの話題が上がってて、巻系は今迄一度しか作ったことがないけど、今年は是非恵方巻きを作って丸かぶりしてみようかな~★などと思ってみたが、ダンナがその日は仕事で帰ってこないというので止め~( ;´Д`)
具材に使いたかった鮪は日持ちしないのでね…( ;´Д`)
東北生まれの私には恵方巻きは馴染みがなく、大人になってから知った行事。
その上作りなれない巻寿しを残業して帰ってから作るのも時間とか買い物とか心配だったので潔く計画を破棄!

そしてその夜はダンナがいないっちゅーことで、そーいう時は思いっきりお酒を飲んで、好きな物っていうよりつまみやジャンクな物を食べてゆるりと過ごすと決めているので、この日も例に違わずカップ麺にビールから始める。
いい気分になって歌ったり踊ったりまったりしていたら、まさかのダンナから帰るコール...
ご飯も食べてないというので何か作らねば!!
なんでもいいって言ってたので、よっしゃ!冷蔵庫に有る食材で恵方巻きもどきを作ってみよう!(←試作品)

魚は干物とか粕漬けとかしかないので、賞味期限が切れて早く食べてしまおうと思ってたカニカマ、マリージュだっけ?それと、スパムとかを炒めて、玉子焼きを焼いて、胡瓜をいれて
{8F8AC515-763B-4726-A403-727C04D3E2F8:01}

ぶはっ=3 巻が甘いぜ!( ;´Д`)
外側にご飯粒確認できますけど!!
異形種ですか???

いいのいいの、だって巻寿司作ったの人生二回目だもーん!!
急に作ったんだもーん!!
来年には、ウニろーさんその恵方巻きのレシピ教えてくださいwっていうくらいになってますから←その自信に根拠無し

帰ってきたダンナにご愛嬌の恵方巻きと煮物をだす。
こんな時間にわれながら偉いなぁと心で思いつつ・・・ここ大事(´0ノ`*)

で、次の日朝起きて、日課のトイレ掃除をして、残ったなんちゃって恵方巻きをダンナの朝ごはんに持たせて、洗濯を2回もするなど、我ながら主婦の鑑じゃんねぇ~、とまたしても自画自賛して出勤。
鍵をかけているとエレベータがきたらしく、同じフロアに住んでいる方が『乗ります~?』って声かけてくれたので はーい!といそいそ乗り込む。

そんで、会社に着いて守衛さんに挨拶したころ、
そうだ・・・いそいそエレベータに乗ったけど、ちゃんと鍵かけたよね?
・・・うん、かけたかけた。
そういえば、ごみ出ししようと思ってたけど忘れちゃったな、など考えたら

・・・はっ?!
ガス!!!!

ガス消したよね!?
消シタ消シタ・・・

うんうん、大丈夫だよね??
・・・

たしか煮物に火を通してたけど大丈夫?
・・・
大丈夫、だってチャイルドロックまでかけたじゃん?!
ロックシテタのホント???

と自問自答を繰り返しても、気になって仕方ないったらありゃしない!
とりあえず急いで制服に着替え席に着き急ぎの仕事だけ片づけ、
『すすすすみません、一度家に帰りたいんですけど・・・』
とあまりにも尋常じゃない私の姿に、
あ・・・Σ(・ω・;|||はい。いいですけどどうしたんですか?に
ガスが。。ガスがぁー。。。消したどうだかすみませんーー・・・
と返答にならない返答をしてダッシュ=3


まぁ大体こういう時はちゃんとやってるもんでガスも消えてたさ!
あー。なんだか疲れちゃったな、なんて思いつつも仕方ないので出し忘れたごみを出して会社に戻る。
会社と家が近くて良かったけど、一時間の時間ロス。
さっきまで主婦の鑑などと自画自賛してたけどこれじゃ一時間遅刻したのと変わらないよねー。
まぁ、なんて力の入れ具合が分かってないというか、要領が悪いというか無駄というか、まさに本末転倒。。。

会社に戻り事務所の人に少々いじられ『エヘヘッ・・・(;^_^A』なんてバツ悪い感じで仕事をしていたら、別の男性が来て

『仕事前に自販機のとこでコーヒーを飲んでたら、さっき来てたウニろーさんがダッシュで帰って行く姿が見えたんで、とうとう仕事にぶちぎれたか、嫌なことがあって泣きながら走って帰っていくのかと思ってビックリしましたよ~( ̄∀ ̄)ケケケ』

との報告を受ける。

ウニろー。職場から逃走したと思われた模様・・・


もっと年相応に落ち着きをもちゆとりのある生活をおくれるよう、来年はまるかぶりしながお願いできるよう、巻寿司練習しますかねヽ(;´ω`)ノ