マラソンをしている方々はきちんとタイムを測ったり、そういうアプリを使用しているとの情報をいただき、私も早速やってみた!

自分でなんとなく、ここら辺が7キロかな?と思っていた地点がまだ5キロだったりと、改めて距離が分かったので、走っていて目安になり良かった。

今度のマラソン大会はハーフなので、今走ってる距離の倍。

週末に走っているんだけれど、土日の両方走るのはちょっと難しい。

平日は残業だからどうしても土日にやることが多いのと、週に一度くらいゆっくり寝たい!!という思いが、マラソン大会までの時間がないのでそれまでだけでも頑張って走ろう!という気力よりまさる。。。


ま、楽しく走れればいいんじゃ!


で、昨日も朝からランニング。

そうそう!走る前にアプリ起動しなくっちゃ!

テッテコテッテコテ~。

お、まだここは何キロ地点か~。とか
この直線で500mかな?テッテコッテッテコッテ~・・・合ってた~!!
とか確認しながら走るのも士気が上がる。

そしていつもの川崎大師にお参り。ですが、まだ参拝する人が沢山だよ~ん。
{F1A18AFC-54EC-4131-BAA1-A4A0879F18F2:01}

この人混みに、汗かいて赤い顔の黒づくめの装いで紛れるのはちょっと気が引けるのだが、
(お正月休み期間中にこの格好で川崎大師の前でうろうろしていたら警備の人が二人寄ってきて速攻逃げた)日課なので仕方ナス。

仕事が前よりいい感じなのは今年の初詣でお願いしたおかげなのでそのお礼をすべく、またここが終わりじゃないのよおだいしさま♥と、今後も引き続きお願いしたく手を併せる。

お参りを終えランニング再開!

そうそう!このとんとこ飴がある道を抜けたとこにある『えぞや』さん。
{50700EAD-A517-45CD-A300-3800B8D45FB7:01}

この『ザンギ』が美味しいんだよね~。

ダンナはああみえてお肉の脂が好きじゃないので豚肉ならロース、鶏肉はモモ肉じゃなくムネ肉を好むんだけど、ここの唐揚げはももムネ肉もあって良い!

注文してから揚げてくれるのでその待つ時間、私はビール飲んだりもできるのでその点も素晴らしい☆

そんなことを思い出してたら・・・・あ、よだれが・・・

そういえばお腹すいたな、帰ったら何食べようかな、など考えて走るけど、今日からマラソン大会まで毎回1キロ更新していけば、少なくとも5キロは伸びる。
15キロ走れたらハーフもなんとかならんかな?とあまあまな素人判断で、今迄のコースから未知のコースも模索しつつ走る。

今、まだ8キロか・・

今は?・・・ん?まだ8キロか・・・

そろそろ・・・え?まだ8キロ???

と、どうも唐揚げの件で写真なんて撮ってたらアプリが止まったままだったようで、結局きちんとした時間と距離が計測されずにいた。

その上、新しいコースを探しつつ走っていたら、まさかの迷子。

この地に移り住み一年は経ったというに、家の近所で迷子になり、家路を探していたら2キロは更新されたもよう。

まさに怪我の功名



次回からはもっとまじめに走りまーす!

ダッフンダー=3