土曜日の朝は旅サラダを見て、というのが習慣だったけど、最近は平日の睡眠不足を貪るように眠り。。。とは言っても若いころと比べると全然眠らなくても平気だったりで、お休み中に大体5時間も眠れればスッキリする。

して、最近は私よりダンナの方が走り欲があるみたいで、『俺は入るけどどうする?』くらいの目線で言われますが、もち走るっすよ!!

で、おのおの自分に合ったコースを走り(まだ川崎大師は朝から人が沢山でしたよん)
帰ってから掃除をして、さてお腹が減ったので、前々から気になったいたお店へ。

付き合った頃のダンナはモツが嫌い。
私がもつ鍋食べたいといっても、どこが美味しいという感じの答え。
私ももつ焼きはまだ美味しさが分からないので、好き嫌いには仕方ないと強要はしないでいたけど、いつだったか、どこで食べたかは忘れたけれど、美味しいモツ煮に出会いモツ煮が美味しいと言い始め、あらゆるところで彼なりにモツにチャレンジしていた。
(もちろんかなり手強いモツ煮にも遭遇していたっけ(;´Д`))

去年の年末、もつ鍋が食べたくって、でもまだもつ鍋にはダンナは『ム~リ~』って感じで拒否。。
でも負けじとググっていると意外に近所にモツ煮を食べさせてくれるお店があったので、今日、ブランチはそのお店にしたの。


『やまぶき』さん

ランニングコース中にあるお店なのでちょっと見に行ってみたら、お店の掃除をされていたので今日はやってるね!と確信!!

お店の外にあるメニュー
{6F67AB9E-96FC-407B-B4CE-DA46029564F8:01}

お店に入るとカウンターだけのお店だと思っていたら『良かったら奥へ』と座敷へ(・∀・)

多分ご主人さんの作品だろう作品が飾ってあるけど、メニューも味があって良い!
{AF20FC59-B7EA-428D-B78F-125CFACD527D:01}

で、ダンナはモツに定食。
私は、ブリのバター炒め定食。

まず先にこちら。
{82007A1A-893B-487F-9338-32801630F768:01}
ほうれんそうのお浸しの上にかつ節でたっぷりおいしい。

で、モツ煮定食が先に来た。
{587D4B92-3754-4F7A-BBF5-9E0A5A1A9000:01}

この量。一人前じゃないよ!!

味は味噌ベースでこっくり。
モツも臭みは全くなく、コラーゲンの部分もありつつ、柔らかく美味しい。
とにかくキャベツ、ネギなど野菜も多い。

次に私のブリが来た。
{1A78F871-AD05-43DC-AEE1-A539053ADE1C:01}
ブリの身が厚くいけど、固くない。
皮はパリパリも美味しいく焼いてくれている!
味付けはちょっと醤油を足していいかんじだったけど(走った後だったからかな?)一緒に盛られてるレタスもどっさりです。

コスト内でやろう!ってより、なんか作ってたら多くなったから出しちゃえ!みたいに、一品一品具材が多い!

味噌汁も継ぎ足しなのかな?玉ねぎとジャガイモの味噌汁なんだけど、玉ねぎたっぷり、ジャガイモはあんまり見当たらないけど、味噌汁のポタージュみたいにジャガイモが溶け込んでいて食べ応えがある。

上品で繊細なお味ではないけど、間違いなく美味しいお店。

美味しかったら今度夜も来てみよう!と料理が来る前に話していたけど、絶対今度はお酒飲みながら色々頼むもんね!

ご夫婦二人で切り盛りされているようで、ちょっと遠い親戚の家に来たような感じのお店で、お店にあるテレビの音量がめっちゃでかいんだけど、親戚だから許しちゃう☆そんな感じのお店~☆~(ゝ。∂)

美味しかったです!
ご馳走さまでした~!