朝起きて、新しいシューズの履きおろし~~っと支度をしていると宅配便が来る。
朝早くからなんぞやと見ると、宮城の親戚から大きいダンボール。

開けてみるとお手紙とお菓子とりんごと、もう一つ立派なお菓子の箱。

こ・こりは・・・・(-_☆)キラーン 後⇒ ヘ(゚∀゚*)ノウホーーッ☆

送り主は、
以前、ドイツに行ってくるって話をしたら『ドイツへ行ったら‘ビッテ’といえば大体ok!』と教えてくれた、若いころにドイツに住んでいたおじちゃん夫婦。

この夫婦は親戚の中でも群を抜いておもろい夫婦で大好き♥
いつも『ウニちゃんに会いたかったよー』って言ってくれるんだよ(*゚ー゚*)~

で、さっそく電話♪

電話の向こうのおばちゃんは、送ったものには触れずに最近どうしたこうした、正月は埼玉にいる息子のとこに行ってどこそこいったんだよ~アハハ~なんて話してたけど、

お、いかんいかん。

『そうそう!あのお菓子の箱、あれ○○ちゃんのお店のだよね?!』


○○ちゃんはおもろい夫婦の長女で、わたしよりも年下なのにしっかり者で、結婚前は日本語学校の先生やってたので英語もベラベラで、ご主人様がドイツで修行されていた時に知り合い、日本に帰ってきて結婚してケーキ屋さんを開いたのだ。

親戚からも美味しいんだよ~、とか、なかなか評判良いんだよ~ とは聞いていたので是非尋ねてみたいな!と思っていたのだけどまだ未訪。

そのお菓子の箱が・・・

その後おじちゃんともおしゃべりしてダンナからもお礼を伝えると、うちに有ったのを送っただけなのでお返しなど余計なことは不要!と言われたとか。
家にこんなのあるわけないじゃんー。なんて気配り。気配りの勧め見習いたしm(_ _ )m

てんきゅーそー。
あいらーびゅ。


で、走ってきてお風呂入ってブランチ食べて、

さ!食べますかい(・∀・)

箱の中身は焼き菓子の詰め合わせ

ケーキとか甘いのはどうも得意ではないのだけ、クッキーとか焼き菓子は好きなので嬉しい。
ちなみに全部二個ずつの配慮(不要な喧嘩防止)

んーーどれもおいしい~!

ある焼き菓子を、これ好きなんだよねーー!って食べる私に、俺そういうのダメ。なんて言ってたくせに、『ウホッ☆これ旨し!』
と頬張る嫁の姿に『・・・ちょっと頂戴・・・』と食べたダンナ⇒『旨し!!(・∀・)』

でも、この中で一番好きなのが

これ

黒糖黒豆マドレーヌ。

一口食べると

黒豆が!
この黒豆がしっとりふっくらして美味しい!
洋テイストに和テイストってあんまりすきじゃないんだけど、これはおいしかったなぁ。

親戚の話で誠に手前味噌で恐縮ですが、ましてやまだ行ってない私が言うのは差し出がましいのは十分承知の上・・・・

GRÜN(ぐりゅーん)

もし近くにお越しの際には(宮城県だけどね・・・(;^_^A)
ヨロシクオネガイシマス(゚∀゚)


そうそう、手前味噌といえば、去年川崎祭りで買った宮城の味噌は一昨年前に買った時のような熟成の変化をしなかった・・・
申し訳ありません。。。(←リベートを貰ってるわけもないんで私が謝る由縁もないのだが)

しかーし

以前もUPしましたが、こちらの味噌はヒットでした。
{63BE91B0-80F2-44C7-843A-BA6EB0E3988F:01}
井筒こうじ味噌
京都の白味噌のようには甘くなく、白味噌のほっこり優しい味を求める方にはお喜びいただけるかと・・・
(ちなみにこちらも縁もゆかりもありませぬ・・・・・・かしこ)