元旦の朝はさくっと雑煮は食べたけど、一日夢の国にいたのでポップコーンやら餃子ドックとかスモークなんとかなんてものを食べていたので正月感はなし。

翌日はダンナの実家へ新年のご挨拶。
去年お義母さんの美味しいおせちの味を知ってしまったので、今年も楽しみにしたりして(°∀°)b …
でも煮物は食べてしまったそうで…出遅れたことに後悔(´・ω・`)…したけど、
他のおせちをいただき、満足☆

ダンナのおねえさん夫婦も来ていたので、その後はみんなでトランプしたり、麻雀したりヘ(゚∀゚*)ノ
正月早々楽しんだ!

翌朝は、昨日食べすぎて食べられなかった車エビをフライに!
朝からフライ!
車エビのフライとはなんて贅沢ぅ~。
正月早々満腹ぅ☆

ダンナの実家は二匹のヨークシャテリアを飼っているので、犬を飼いたいけど我慢している我が家なのでここぞとばかり遊ぶ。
あぁかわいい。
正月早々癒される。

その後家に戻り、今年初のランニング。
このお休みはちょいちょい体調が悪く1度しか走れてなかったので、ダンナと軽くランニング。
と思ったら、ダンナが前より随分ペースアップしていることに驚く。
これが5歳年下の威力か?!

ダンナがランニングを始めたころはその事には喜んでいたけど、走りっぷりにちょっと疑問を感じていた(体重の減らなさ加減とか、走ってる割に体力がそれほどついてないとか)

それがこの前、まさかの鱈の骨が喉に刺さり、余りの取れなさに加減に病院に行き( ̄∀ ̄;)アハッマジ??☆麻酔なんかして(・∀・;)エヘッマジッスカ??☆☆大袈裟感満載だけれど、ダンナ曰く、お医者様が言う事には、魚の骨でほっといていいのは三種類の魚だけで、あとは大ごとになる事もあるとかどうとか(←随分曖昧なのはハイハイとうわの空で聞いていたから・・)
そんなことのあった夜、何故か急に腹筋や背筋などを始めるダンナ。

・・・フーム・・・随分かわいいナースさんがいたのだな・・・( ̄ー☆(笑)

きっかけは何にしろ(憶測)体重を落とすことに興味を持ってくれることは有難いので、いいぞ!いいぞ~!!と応援してはいたが、今日はちょっと驚いた。

そして私、今年はマラソンの大会に出てみよう!を今年の抱負にしたので、早速昨日エントリーしたばかり

ハーフは未知の距離なので、もう少しちゃんと走ろうと思う。
とりあえず、川崎大師で待ち合わせにして途中から別々に走る。

そして、この角を曲がると川崎大師!って通りに出る、というところに来たら、人人人人のすごい人。
川崎大師への参拝者が多いとは知っていて、去年も随分日をずらして初詣に行ったけど、なめていた・・・
すーーんごい行列。
ダンナと会えるとは思えなかったのでそのまま家に帰る・・・
初詣はおあずけ。

家に帰ったら、川崎大師の周りに出ていた屋台に触発されてお腹がすいた。

昨日食べられなかったので煮物を作る。
買い物してないので冷蔵庫にあるもので。
{740D5F40-A170-4CC7-91BA-40F16670A10F:01}

こんなお正月でお休みはもう明日を残すのみ(´□`)
今年は長い休みと思っていたけど、なんともあっという間。

2015年はどんな年かな?


というわけで、遅ればせながら


明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼちになると思いますが、思ったことを徒然なるままに書いていこうと思います。
こんな気まぐれなブログに訪問して下さる酔狂な皆様にも、素敵な年になりますように。

そして私に良い年であることを祈らん(・∀・)

今年もよろしくお願い申し上げます。