昨日はダンナがちょっとした副収入を得るというので、なんでも好きなものをご馳走してあげようと言うので、焼肉~?お寿司~??など、できるだけ高額なものから色々考えてみたのだけど、そうそう、あのお店に行きたい!と行ってきたのが

ベトナム料理 SAIGON KIM THANH 
キムタン


こちらのお店、以前一度来たことがあり、とても美味しくて、その上お店の方もとても親切で大好きになったお店なんだけど、何故今迄行かなかったかというと・・・

もともと私はパクチーが苦手だったんだけど、ダンナによくアジアンフェスとかそういうお店に連れて行かれて(初めてのデートもインドネシア料理だったっけ)苦手だったパクチーがいつの間にか食べられるようになった訳であります。
そして『パクチーの山盛りサラダをモリモリ食べたい!』というくらいアジアン料理が好きなダンナ。
(まぁ大体の食べ物は大体好きですが)

そのダンナが、バリ旅行の時になんとトムヤムクンスープを食べすぎたために体調を壊し、丸一日食べ物がのどを通らずトイレを往復していたのだが、そのトラウマで、あれほど好きだったアジアン料理に食指を伸ばすことがなく遠ざけていたのだった。
が、この前私が飲んでいた日清のトムヤムクンスープをちょこっと食べてみたら美味しく感じたらしく、さて久しぶりに行ってみるべ!と相成りました!!

まずはお決まりの生春巻き!
{E8453714-4BFC-49A5-B71D-68693091F8B2:01}
これはクーポンでサービスなのだ☆~(ゝ。∂)
なんて綺麗に巻巻しているんだろー。
{DDCC2AB6-AD95-4DDC-8AD4-9CA2CD40F594:01}
目で見て美味しい!
こちらはスイートチリではなく甘辛い味噌につけて食べるのだけど、味もいいけどそこに散りばめられている砕いたナッツの歯ごたえが、生春巻きのモッチリとした皮といい感じでマッチングしておいちー(°∀°)b
生春巻きはアボカド入りなんかもあるんだけど、大好きなのにアボカドアレルギーなため断念…

次はこれも間違いなしの青いパパイヤサラダ
{06954460-A08B-42C3-BF05-E7B4F445C9E2:01}
パパイヤのシャキシャキした歯ごたえに、パクチーもファーーサーーーっ盛ってます!
プリッとした海老もいい!
これをスイートチリでいただくのだ。
このスイートチリってのがもうなんだって美味しいんだよこりゃ。

この時点でハノイビールからバーバーバービールに変えてオカワリする。
この時に食べっていたのは、牛肉の串焼き(←名前忘れた(゚ー゚;)
{FC400378-AB54-4B43-9B18-ED483DA4F0A9:01}
肉から脂身が落ちていて、焼いたパプリカの甘みと合っていておいしい。
多分レモンなんとかっていう味がついているさっぱりとしたお肉料理でした。

そして次は、海老のタマリンド炒め
{146D8B9C-CF87-4F16-9871-6E6053C25293:01}
タマリンドってのはドライフルーツらしく調味料みたいに使ってるのかな?
ちょっとよくわからないので知りたい方はウィキってみてちょ!
これ選ぶときに、海老ばっかりだからどーしようかなーと思っていたら、店員さんが『それ、美味しいですよ』と勧めてくれたので頼んだ品。
この店員さんが、日本語が全くの日本語で日本人?ってくらい上手で、そしてとても親切で気さくな方で良い!
ので信頼の一品。
お味は辛くないエビチリかな?
海老もからのままバリバリと行きます!
もちろんパクチーと食べると美味しい!
でも三個目はちょいと甘すぎ感が押し寄せてきました。
でも箸が止まらなかったので美味しかったのに間違いはありませんな。

そしてサイゴンビールを飲みつつ待っていると、
そして、フォーを食べたがっていたのになぜかビーフンの汁ものを頼んだダンナ。
{45E8885E-3ABB-4126-A212-85F125F9A80F:01}

具沢山!
生野菜が別盛で、後からまぜて野菜のしゃきしゃき感を楽しみながら食べられるスープで美味しかった。

最後はチャーハン。
{31CBEC20-9658-4EFB-861D-A68E6BED32A4:01}
バター風味が強くてチャーハンというよりはピラフ。
てかアジアンぽくなかったかな。
チャーハンは中華のがいいな。

ここまで食べたらめっちゃ満腹感が襲ってきて、終了です!
野菜をいっぱい食べられる、そして美味しくて満足!
ヤング飯大好きな男子には物足りないかもしれないけど、女子はこういうの大好きじゃないかしら?
パクチー好きな方は是非!
川崎駅にからちょこっと歩きますが美味しいです!

ちなみにこれが日清のトムヤムクン。
{585732C7-F679-4EBF-BA2D-4231033C2621:01}
フォースープです!
あのトムヤムクンヌードルよりこっちの方が私は(・∀・)好き♪