大阪の食べ物といえばの一つに
串カツ!ソースの二度付けは厳禁!
は有名だと思うんだけど、1日目明石海峡大橋に行った帰りの夕飯はその 大阪の串カツ 
だるま  心斎橋店へ行きました。

さすが有名店。
混んでます。

でもサクサク回転して10分待ったかどうかで店内に通される。

わたしは新世界セット。ダンナは心斎橋セットをタッチパネルで注文。
{AEA90655-D1FA-4616-9686-5548B903C7DC:01}

どて焼き、いわいるもつ煮と、キムチと枝豆の三品からチョイスで、私はビールのお供に
{2A0E5570-7775-471B-B88B-47AA76CFD88C:01}

枝豆。
(このカップが、ビールが冷えない仕組みになってるとかで、カップの下の部分に、その秘密があるらしいけど、温める前に飲みきる私からすればそんな心配後無用~で底上げ底感覚でしかないけど)
ダンナはどて焼きを頼んだら、甘めの味で美味しかった!

串カツって重いと思ったけど結構食べられちゃうのよねー!ってよく聞く感想だけと、細かい衣が薄くついているのでサクッとしていて、まさにその通りバクバクバクバクいけます^ ^

串カツを注文すると、レーンの上を電車が走っていて持ってきてくれる~^ ^
{9E8F810B-0C98-49F1-904F-0204769BAE0B:01}
これを店員さんが具材の紹介、これはアスパラで、これはお餅で、これはうずらで…などという風に言いながら冷めないトレーに盛ってくれる。
{FEF21474-FCEE-4C47-8595-35D4868C26F0:01}

どれどれー、と、
{BD701A3A-AED4-42C9-B479-026830D9C3CB:01}
ソースの二度付けは厳禁よぅ(^.^)
{AB705295-4FA1-4F91-8CC8-DBD5DC28876F:01}
で、完食!
単品も頼んだけと、割とすぐにお腹いっぱいになりました!

串カツも美味しかったけど、活気があっていいお店でした!

今回、兵庫、奈良、大阪に出没したわけですが、お店の人、運転手さん等々皆さん対応が心地よい!
商人の町だからか、そういうのが根づいてるのか、若い子もおじいちゃんもおばちゃんもみんな愛想がよい。丁寧で親切。

東京なんかだと、これなんですか?なんて質問すると、時々機械人間みたいな人とか、上から目線や面倒くさそうな人とかいて、999号に乗って機械の体もらってきちゃってんかよ( ̄Д ̄)、赤い血が流れてないような冷たい店員さんに会うけど、今回の三連休はそんな人は一人もいなかった。
関西大好きになった(^ω^)

1日目、いか焼き食べて、さて、きちんとごはん食べようかね、と、お店を探してみたけどイマイチわからなくて、置いてあるフリーペーパーの地図見て悩んでもらちがあかないので、近くにいたおばあちゃんに、今聞いてもいいですかー?って声をかけたら、
『わかりました?』と我々が悩んでたのを知ってたようで、ニコニコと親切に教えてくれた。
どこからきたの?とお話をして、最後は、私の説明下手だからごめんなさいねぇ。なんて、優しかったなー、

関西大好きになった!(←二度目)

そんな三連休の道頓堀のグリコは工事中で、綾瀬はるか(カワユス)がボージングしてた。
{FD936B8F-96CC-47DA-BAA2-D983FF13CC90:01}

奈良もまだまだ見足りないしまた大阪にも来たいな☆~(ゝ。∂)