土曜日はだらだら過ごしていたけど、今日の私は違うぜ(-_☆)
午前三時に起床!
(今日は寝坊しなかった・・・ホッ=3)

向かうのは三崎港。
三崎の朝市にGOーG0ゴー☆

なんだかんだ4時過ぎに出発で( ̄Д ̄;;着いたのは5時過ぎ。



もう帰る人もいるがな!
朝市は5時からってことだったけど、そのまえから人がたくさんというネット情報は確かだったよう。
駐車場も4時からだしね。
てか駐車場が朝市やってる時間帯くらい(←いつもながら曖昧な記憶σ(^_^;)…)
無料ってのが素晴らしいね!

車下りて少し歩いていたらすぐにいい匂い
イカだぜ☆


ここでイカ焼きの匂いにまいりながらも、悪霊を振りほどくように
『ここで腹一杯になるわけにはいかんのじゃ…』
と、誘惑にうち勝ち先に進むと







さすか三崎港
マグロパンです。美味しいらしい。


今日の朝食はまぐろ丼


まぐろをかみしめても旨みが出るばかりで美味しかった。
でも量が少ないよね~

で、だんなは天ぷらそばをゲットすべく行列に並んでおります!
てかゲットするまで20分くらいかかってやんの=3
途中で食材切れちゃった?ようで、ま、そんなの納得するくらい行列だった。
お店に張ってあったちらしをみると、色々なテレビでも紹介されているらしく、その上なんと350円とリーズナブル!

まぐろのちまき300円と比べたら安いよね~
その上まぐろの味噌汁みたいたのも200円で販売していて、全部買っても850円!って書いてあって、あたしの丼は600円だからどんだけ安いんのん?!
と思いながら待っていたけど、相当待ったし…( ゜∋゜)

で、やっとダンナが天ぷらそばを購入してきたけど、そんなにおいしくはないね。
でも350円というわりには量はあった。
安かろう不味かろうならいいんじゃない?
ただダンナは時間がかかっった上に、たいして美味しくない上に量が多い蕎麦を食したことでここら辺から若干テンション下がる…

てか、まだ来たばっかしですよwww ( ̄Д ̄;;   

その後はまぐろかつ食べたり枝豆貰って食べたりして会場内を一通り徘徊し吟味し、
さて、買い物始めましょう!
と今回の目的の干物屋さんに行くと、目を付けてたものが売れてるwww(><;)
でも、欲しかった干物はなんとか購入し、それから脂の乗った鮭の切り身を購入しご満悦。

他にも野菜とか欲しいものはとりあえず買えたし、雨も降ってきたので帰ろうと駐車場へ向かうと、最初に匂いでやられたイカ焼きのお店の前を通ると他にも美味しそうなものが。。。

で、こちらを購入。
イカの肝煮


これがお箸で切れるほどの柔らかさ。
そしてお客さんと話すのが大好きー!ってなかんじの店主(おっちゃん)が来て
『美味しいだろ~?』って杉ちゃんばりに聞くのよう。
『美味しい~』いったら、もうイカは無くなっちゃたそうで、汁持っていくか?
っていうから『しるぅ~?』っていったら、
汁だけでご飯炊いてもいいし、煮物にもいいよwwwって教えてくれたのでもらってくことにした。
てかダンナが前のめりだった。

で、その汁で大根と厚揚げとかの煮物を作ったらとーっても美味しくって
二日目はイカじゃなくてタコを入れて煮てみたら、なんともふっくら味も染みて(・∀・)美味しかった!

イカの出汁で煮られたタコの気持ちを考えると申し訳ないが…

三崎の朝市
今回は手ぶらで行ったけど、次回からは保冷バック持って本気で行きますからwww!