朝7時 ランニングに出発!

毎日暑いから、でも毎年夏はくるわけで、その度暑さと日焼けでランニングに出る足が鈍るんだけど、ランニングしか続けてやっていることがないのでこれだけは続けて行きたい。
走るのも好きになって、ていうか、走る前は時々『めんどくさいな・・・』って思うときは実際あるんだけど、走ってるとやっぱりいいんです!
走り終わったあとがまたいい!
ちょっと登山にも似ている。10kmくらいのランニングでエラそうだけど・・・

以前はある程度その距離になれると次は、と距離を延ばしたりタイムを縮めようとしていたけど、
とあるブロガーさんから、ウニろーさんがランニングを楽しんでいるのならそのままでもいいのでは?(言い方はもっと違くってやさしいアドバイスだったよ)とアドバイスをいただき、てかその方はかなり目標意識をもって色々やられておりますが、でもその言葉で、まーなんもしなかった私が10kmも走れるようになったからいいか、とそれからはその距離をもくもくと走ってるわけで。

で、今日も走るわけだけど、たぶん暑いから体が温まるのが早かったんだろう。
それと、途中に同じくらいの速さで走る男性が二人いて、その男性と抜きつ抜かれつ、なんてやっていたら、気にはしてなかったつもりだけどペースが乱れたのか、

いつもは残り2kmちょいの大師橋を入り抜けるころにはグングン加速して調子が上がってくるのだけど、今日はそこから途端にきつくなり。。。車道に出たら…

やばかった…

後ろから降り注ぐ午前中とは思えない太陽光線、日陰もなくただただアスファルトを走る・・・汗が流れ頭痛がして、ちょっとふらっとして。

限界っす。(;°皿°)

ランニングを始めて初めてラン中にスポーツドリンクを購入。

500mlもあっという間に飲んじゃって、あーん生き返る~ってな感じで回復!
やー、無理はいかんね~。

で、これ。

もうくたびれちゃってますが、これ、ランニング始めたころに職場にフルマラソンとかにも出ている方がいて、最近走り始めたんっすよ~なんて話してから、

この距離をこのタイムで走った!とか、

走りはじめてこのくらいの距離から左足が痛くなる、とか

最近腹が痛い!(←お子様かっ!!)

ていうようなことまで話してアドバイスをもらっていた人がいたんだけど。

ある日、これあげるよ、ってどうもマラソン系の愛読書のおまけについていたようで、これをくれた。
おまけでも嬉しかったよ~!
で、それからずーっと使ってます。
もうマジックテープもボロボロだけど、ここにいつも100円ちょっとをいれて万が一の時のためって使ってたけど、今日がその万が一だったのかは分からないけど、大変助かった!

そのあとちょっと元気になったので、お約束の川崎大師にお参りに行くんだけど、130円しか入ってなかった小銭はスポーツドリンクに変わってしまったので、仏様につけをしてお参り。
そのお願いごとの中に、小銭入れをくれた伊藤さんの健康と幸せもお祈りしておいたよ!
今度100円払うから今日はツケでお願いしますって仏様にも言っておいたから、伊藤さんも幸せになれるよ!?

しかしこれから夏本番・・・

もうちょっと体力をつけた方がいいのかしら?

夏といえば

ベランダの向日葵も咲き、花の部分が折れちゃったのをこんな風にしたら。、水に浮かんで少し涼しげ

そしてウナギ

私はウナギはあまり好きじゃないけど土用の丑の日ってね、夏だよね。

そして夏祭り。
昨日はゴルフだったダンナが帰ってくると、近くでお祭りやってるみたいだから夕飯が屋台にする?って 

サイッコーー!!

といそいそと外に出ると、お祭り囃子が聞こえてきて、街灯の光に集まる虫みたいに音のする方向にwkwkしながら行ってみたら


立派だやぐらがくんである!

さーってまずはビールをっと見渡すも屋台が全くない。

町内会の白いテントも張っており、そこにおじさまたちがパイプ椅子に座っているも、見るのはやぐらの周りをもくもくと盆踊りを踊る老若男女。
子供たちの太鼓の生演奏。

ここは純粋に盆踊りを踊りに来る者が集う場所

なの?

・・・うーーーん。なんともストイック・・・
私もストイックな人間になりたい!!

てなわけで仕方ないので早々に家に帰ってお中元で頂いた揖保の糸を茹でるのであった。

これめっちゃおいぴー!!
さすが化粧箱入り!

食い気は衰えず!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !