至仏山を登るために土曜日はAM2:00には家を出る予定だったのが、またしても寝坊!
私に至ってはソファで寝てたしヽ(;´Д`)ノ

山に行くときは今のところ100パーの確率で寝坊してますわ・・・

で、車に荷物を詰め込んで出発進行~は結局朝の4:00です。

関越に向けて車を走らせていると2度のゲリラ豪雨に襲われる。。
う~ん、群馬県の天気は大丈夫かな~…と思っていると久々の携帯音Σ(゚д゚lll)
地震警報です。
とりあえず地震の方も津波も大丈夫だったようだしお山には向かいますが、なんだか色々なことが早々で、夜が明ける前って不安になるーん。

車を走らせ8:00に駐車場へ到着~。

ここからは車規制のため、バスかタクシー1人片道900円くらい。
山ってこういうのがお金がかかるよね…

で、10km位をタクシーでぶっとばして鳩待峠に到着!

至仏山の麓は尾瀬です。


この看板の横道を入り、山の鼻へ向かいます。
川の水も綺麗でキラキラ


足元は雨で濡れていて滑るので慎重に歩きます


歩荷さんです~。すごい荷物です(*_*)~


川の水がきれいです~



ところどころ人が多くて渋滞ですが1時間弱歩くと山の鼻へ!


ちょっと寄り道です






奥は燧ヶ岳






何度も言いますが水がきれいですね





やもり?


ここでまた一時間ほど歩いてしまったので、至仏山を目指しましょう~





この時点でAM10:00
この後、この一時間の散策で体力を温存しなかったことを後悔するのだった・・・