もっと書きたいのになかなか更新ができないーーー。

ブログを訪問してくださった方が、ドリカムの7月7日晴れを話題にしていたのを見て

あーーー・・・七夕終わってた・・・

私、結構七夕に重きを置いており、といっても特別何をするわけでも深い思い出話があるわけでないんだけど、七夕はいいんだよね~。
なのに、今回はするーしていた・・・

この 7月7に晴れってドリカムの曲を使って、同じ名前の映画があって、確か観月アリサ主演だったと思いますが、まーなかなか会えなくてちょっと雲行きの怪しくなってきた男女が7月7日に奇跡的なことが起きて出会う、とかなんとかそんな映画だったと思いますが、まー今なら
『そんなことあるわけねえゼ』
と、身も蓋もないコメントで一蹴してしまうかもしれないけど、まだ若かりし頃の恋に恋するウニろーは、キャッ♥となったりして色々淡い思い出と軟弱な恋愛を思い出したりして。。

ただ 、ドリカムのこの曲は今でもカラオケでも思い出したら歌う(好きなんか?)
吉田美和になりきって歌い上げると発散できる自己満ソングです。あくまでもなり切ってると思ってるのは本人のみ。。。

あー。懐かしい。。。
そんなことを思い出したり

最近は、というかこの数日で結構仕事も急に手ごたえを感じることが増えて(大げさなんですが本当にそうなんです、そしてチョビットだけなんだけど…)忙しいのは相変わらずで、こんなに仕事抱えてるのに急ぎの仕事って何ーーー??( ̄□ ̄;)とかテンパりまくってますが、頼まれた仕事がピン!とくるようになってきたのでそこだけちょっと楽になった!

でも、甘いもの苦手な私が甘いものを求めることが多くなってきたのが私の脳みそではイッパイイッパイなんじゃろーなー・・・
頑張れ、私の脳みそ!!

でも、なんか数歩前に勧めたような気がして、ちょっとホッとしていたのもつかの間、また新しい仕事を教えてもらっているのだけど、この仕事で関わる他部署の人、この人が曲者らしく、ランチタイムのガールズトーク(爆)でも面倒な人と結構話題に上がる人で、思わず本人に、お噂はかねがね~、なんて言いたくなるんだけど、この人とこれからやりとりがあるようで・・・

ま、いわいる、偉い人にはヘコヘコして、下の者には難癖つけるタイプ。

年は私の方が上。
社会経験も私の方が上でしょう。
仕事の知識はあちらが上。

さて、どうなることやら・・・

さや。さんという方がよくブログで『鏡の法則』ということをおっしゃっており、私はそれが実践できたらなーと常々思っている。

「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にある」
「相手のふり見てわがふり直せ」

みたいなことでしたよね??
たしかブッタもそんなことを言っていたっけ。

あと、これはダンナにもよく言われるんだけど

他人の好きな箇所は、自分の認識している自分の好きな箇所。
他人の嫌いな箇所も、自分の認識している自分の嫌いな箇所。
ようするに、ある人のことをアレコレ嫌だ嫌だと言ってる相手こそ自分に似ている、と。

なんで、この人に、年も経験も無駄にある私はそういったことを踏まえて対応していけたらなぁ、と。

しか~し、持って生まれた性格は変わらない!!
私の守護神は戦いの神、不動明王なのだから( ✧Д✧) カッ!!
(意味不というか言い訳のための前振り)

くわばらくわばら



そしてまさに今の私の状況は



台風でお家に避難中です。
爆睡中にダンナがすべてやってくれてた・・・汗

でもまだ外は静かです。
台風の本気はこれからかな??

このまま台風が通り過ぎて行ったら、土曜日は登山の予定!
金曜日に色々ミッションがあるのでそれ次第だけど、てか台風の後でも大丈夫かな~?
自然と触れ合えるのと、ぐっぐっと山を踏みしめて歩けるの考えたら楽しみ楽しみ~
(・∀・)v