去年、小田原へもちょっと早い時期へ行き、美味しい梅干しと、偶然だけど奇妙な味噌を購入していた。
今年は梅祭りの時期に合わせて小田原へ行く予定だったけど予定があって行けず・・・

で、さてそろそろあの梅干しと、へんてこは味噌と味噌屋なんだかいい感じに力の抜けた適当なおっさんに会いに行こうか!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !と、行ってきましたこの前の休日。

この前は通りがかりで気づかなかったけど、こんな立派な看板が。

しかし、な、な、なんとお休み

ガーン・・・
残念ながらあのへんてこは味噌は買えず・・・

ま。仕方ナス。

梅干しを買いに行きます(・∀・)

こちらのお店はやってて良かった!

車から出た瞬間から梅を漬けてるいい匂い~!

店内はこんな感じ


梅干しと何故か塩からを購入して帰ります。
お会計の時に、前回来た時に買ったお味噌屋さんが休みだったと嘆き、どこか味噌屋はないかと聞くと、上品なお店のおばさまが、朝ドレっていうところを教えてくれた。
なんとなく、道の駅のようなところだなと思って感謝して帰る。
帰る我々の背中に
『そこには色々売ってるわよ!でも梅干しはここでね☆
と、上品ながらもきっちり商売人しておりまして笑!

で、せっかくなので行ってみマース!

ここですねん!

色々売ってますよ~





で、ここで色々購入して帰ります。
売ってる人も買いに来た人も話しかけてきて面白かった!

で、今日購入のラインナップ!



で、こうなります。



胡瓜が分かれているのはもともとうちにあった胡瓜と朝ドレで買った胡瓜の食べ比べのため。
もちろん朝ドレの胡瓜の方が瑞瑞しくぱつっとしていて美味でした!
7

で、いただきまーす!


こちらの牛肉、会計後に試食をさせていただき、美味しくって買ってきたんだけど、もともとうちはあんまり牛肉は食べないけど、この肉の旨みは最高でした!
あと 葉ネギのッきゅっくきゅ感が堪らなかったっす!


こちら、ダンナ作!
大きな椎茸を見つけたら買わずにはいられない!そしてバターしょうゆで炒めねばいられない!


そして、も一つ。

ハッツーのことは忘れてないけど、こちらを購入。
今度は苗から買ってまいりました!!

紫蘇とパセリ!
料理に使いものを買ってきたけど、もう結構活用してます!!

今度こそ大事に育てよう!!(そして沢山食べよう!)