ブランチに外したパスタを夕飯にもってきます。
理由はダンナがパンを食べたいというので、私はパスタが食べたいと、お互いの嗜好を満たす形になり候。

今日のメインはボンゴレロッソ
なのでまずはあさりの砂抜き。
この工程好き!
あさりからプクプクと泡が出たりするのをじっと見ているのが好き。

食べるのもっと好きwww

あさりの準備ができたら
みじん切りのにんにくとオリーブオイルをフライパンにいれ


弱火にかけて十分香りをだしたらあさりをいれ白ワインを投入し蓋をして蒸す。
完全に火を通さないところで取り出し、冷めたら飾り用を残し他は実を殻から外す


残っただしの出た汁に鷹の爪をいれる


いつもはベーコンだけど今日は残っていたハムを入れトマトの水煮を潰しながら入れて煮込む


この時パスタも茹ではじめる

多めの塩を忘れずに!

この間サラダを作ります。
今日はなかなか新鮮はレタスが手に入って嬉しw
切り口は真っ白でミルクみたいな汁も出てるwww╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


1枚目の葉っぱから使えるレタス最高!
と胡瓜とトマトと豆腐を敷き詰め


沖縄旅行で残って冷凍したいたモズク

これを水切りした後でサラダにのせて海藻もたっぷり摂取したいと思います!!

パスタにもどって茹で加減をみてちょっと固めで火を止める。
茹で汁をトマト索子にお玉でには2杯ほどいれ最後に煮詰めるころに、
この前さばいて冷凍していた烏賊を



あさりも戻してざっと火を通してトマト索子も水分を飛ばして煮詰めたら、オリーブオイルを回しかけておいたパスタをフライパンに入れてざっざっと混ぜ合わせ
(大きくフライパンを振ってパスタとソースを絡めるとき時ナルシスト入ってますwww!

で、できあがり!
またしてもこのお皿!

パセリ買い忘れたのであさづきで彩

もずくサラダと買ってきたパン


ちょっと辛めだったけど(白ワインを飲みながらの私は大丈夫だったけど)おいしく食べてくれました


てか、ダンナのパン
確か明日の朝も食べるからと買ってたような気がするけど・・・なんか全部皿に乗ってる気がするけど・・・時すでに遅し・・・( ̄_ ̄ i)