夕方に沖縄に着くと肌寒く曇り空。

今回沖縄は観光はなしだが、ここのお店だけはきっちり予定に入っていました。

沖縄は肉文化(?)で、焼肉の後に締めでステーキを食べる民族とか??

ということで夕飯は Mr.マイクでステーキです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ダンナのジャンボステーキ!厚い。。。

私のマイクステーキ200g

柔らかくておいしw ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

サラダとドリンクがフリーで、お土産にサーダーアンダギーをいつもくれます。

その割にリーズナブルなんです☆

久しぶりにかたまり肉を食べて満足wwwでホテルに帰って酒盛りです(一人酒盛り)



次の日の国際通りをぶらり


今回は沖縄は本当に予定なし。

でも朝からうろうろ

せっかくだから市場へ行ってみる。

その日は平日の朝早いこともあり、人が居なくて歩きやすい 笑

相変わらずカラフルな魚の鎮座

伊勢海老www デカくて派手すぎでしょうwww?!

写真撮り忘れましたが、喜島屋さんで Aランクの海ブドウ(ランクがあるとは?!)と島ラッキョウを買う

80歳のヨシおばあ~が50年間ここでむいているらっきょうだそうで、100歳まで頑張るそうです

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そしてぶらっと見つけたこのお店


あとで慌ててこの写真だけとりましたのでこちらをどうぞ → すぐりぃ

ここの月桃石鹸というのを買ったが、帰って使ってみたらとってもいいので楽天で他の商品も購入した!

洗顔後もしっとりしてつっぱらない!その上、一個一個に泡立ネットも付いている!

当分使ってみよう。

ここで売っていたアセロラジュースも美味しかった!

ほとんどは南米から輸入したアセロラの粉末を使って作っているそうだけど、ここは沖縄で栽培したアセロラを使った生ジュースとな。

飲んでみたら分かる!さっぱりスッキリと美味しかった。


この後もいつも購入する もずく(2kg) を買い、そろそろ時間だしお昼食べようと最後の沖縄飯とえらびしお店は


大東そば




頼むは 沖縄そばとすしセット


こちらの蕎麦は、石垣島のそばとはまた違い、いわいるWスープでコクのお味。

麺はねじってありツルンツルン~と食感がいい!

そしてズケの魚のお寿司。この寿司って多分・・・・あのお寿司?美味しいwww

どちらもとっても美味しくって、今度沖縄に来た時もここに来ることを誓った店!


そして空港へ向かい、今年のGWの旅もお終いです。

今回は初めての離島でゆったりの贅沢な旅。

そしてそこから沖縄のめずらしくも買い物の旅(あまり旅で買い物をしない私)

また素敵な思い出の旅となりました。


のんびりライフ最高!





大東そばでお腹いっぱいって言いつつ、沖縄で必ず食べるハンバーガーをスルーすることが出来ず、空港で A&W に立ち寄りセットを注文して完食!


ルートビア!


この旅行で2KG増加の体重・・・・


合掌・・・・・