心配していた船も来まして
photo:01


photo:02


船はまさに波を飛ん進んで1時間10分後石垣島より波照間島に到着(≧∇≦)
photo:03


心配だった天気もなんとか晴れた☆~(ゝ。∂)
ホテルの人に聞いたらここんとこ雨で今日も午前中までぐずついていたって。
やったね!!
毎日トイレ掃除してるおかげだわ。意味フ
今日から二日間、ホテル最南端さんへお世話になる。

とりあえず海を見に行く。
photo:04


photo:05


photo:07


photo:06


ちょい曇ってきたね。泳ぐのはまた今度。

夕ご飯。
photo:08


これが家庭料理なんだけと。どれもこれも美味しくて明日からも楽しみだ( ^ω^ )
泡波っていう泡盛
photo:11


美味しい。グラスも素敵!

波照間島は南十字星がみえるので明日展望台?にいって説明聞いて星をみるつもりが、明日は休館日とな?!
で、今晩から大雨が降るけどどうする?ってきかれたけど、せっかくだからプラネタリウムだけでもみたいし、館長さんが面白いらしいし~!で、行って来たら、今日は南十字星見るのは無理~と、ダメ出しくらってきた(; ̄ェ ̄)
でも、月の状態や雲の様子から明日は見れるかもしれないらしいので、その言葉を信じて希望を胸に。

館長さんの話も面白いし、星好きに限らず宇宙好きにも楽しめる施設ではないかしら?
photo:09



あー。
明日は晴れるかな?
photo:10







iPhoneからの投稿