新しい仕事先も決まってゴールデンウイーク明けからまた仕事が始まるので、平日に出かけるのも当分無理そうだから今日は横浜をぶらぶらしてみた。




足の向くまま。


なんとも贅沢ぅ~




元町に来ました 元町の『M』           キタムラのバッグ~

image



本町を一通りぶらり。やっぱり平日は人が少なくいね。


でも本町は品がいいから人ごみでもそんなに嫌じゃないけど。




ここは指輪を作ったお店。しつこいけど元町デビューがここだから仕方ない・・・


photo:02




そのあと外人墓地の方へ行ってみる。本当に人がいない




そのあとはどっちへ行こうかな?





港の見える丘公園







来月くらいはバラが咲いているとか?




えの木てい 今日は暖かいのでお庭でお茶してますね





以前はアメリカ人の検事さんが住んでいたという店。

これまた古い昭和初期の作りで店内はとてもモダン。

そしてケーキもおいしい。ミルフィーユが美味しかった。

二階にあがるのが変わった作り




そのあとも道なりに進む。

多分このあたりが コクリコ坂から のあのシーンの道だろうよ!と勝手に思い込み歩く。

横浜っぽいよね!(当たり前)






そしたらどっかでショートカットしたみたいで、またSTARJEWELRYさんへ出たので、そのまま





中華街へ





まずは中国茶を買ういつものお店。試飲させてくれた結果、今日は黒烏龍茶と凍頂烏龍茶を購入






歩きまわったら小腹がすいたのでフカヒレマンをばくつく。






重慶。焼売がおいしいお店(それしか食べたことない)





言わずもがな聘珍樓。でもこの聘珍樓さんは入ったことがないケド…





ここのお店




揚げ春巻きのようなこの料理





以前焼き豚を食べたがおいしかった☆

焼豚も種類があって、その時お店にいた初老のご夫婦がご飯と数種類の焼豚だけを食べていらした♪

今度真似てみよう!




そして中華街を抜けて、こちらまだチューリップが綺麗にさいていました



花を見て横浜球場の横を通り過ぎて関内駅にでてぶらり一人旅は終了。




貴重な一日でした。

新しい派遣会社で新しい職場だから半年は有給無しだよーんヽ(;´ω`)ノ




























iPhoneからの投稿