去年12月に結婚したけど、式は挙げないよ!

『でも写真は撮っておけよー。今のためではなく、色々イロ~イロ~とあるはずの今後の人生のために、仲睦まじいときの写真は残しとけ!』

・・・そんな言葉を、友達からも会社の人からも人生の先輩からも、それも女性はもとより男性陣からの声が意外に多かったのだけど、なんだかんだ忙しさにかまけ結婚写真も撮っておらず、考えてみたら新居とかそういうのはあったけど、結婚の儀式(?)っぽいことってやってなかったんだよね~


てな訳で、結婚て言ったら新婚旅行でしょ?!(*´ω`*)ってことで

行ってきました!!

フランス~スイス~ドイツ

8日間の旅!


行ってきまーす(۶•̀ᴗ•́)۶


photo:01 =≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


2回の機内食!




機内食を食べてビールを飲んで、なんとアナと雪の女王も見れてラッキー☆なんてのんびりしてると、いつの間にかロシアの上を飛んでます。

下はすごい雪景色。河も凍ってるんでしょう?

で、あとはズズズ。。。と睡眠してれば12時間30分のフライトも終了。


ボンジュール!

パリのシャルル・ド・ゴールド空港へ着きました!


こちらへ着いたのは19:30

それからバスに乗り込みホテルへ向かいます。

この時間でもこちらはまだ明るく夕焼けも綺麗♪明日の観光の天気も問題なしでしょう!

私は晴れ女なのだ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

こちらがこれから3泊するホテル

パリ中心部からバスで40分もかかる郊外にあるホテル。

その上まわりにマーケットもない。。

施設はまあまあ普通ですが、とにかくこのホテルはパリ旅行のガックリが1/3は詰まったホテルだった・・・

( ̄Д ̄;;


それはさておき

ぐっすり寝た翌朝の朝食でーす!

朝食はすべてビュッフェスタイル!


我ら腹が減っては・・・夫婦なので、いつもバイキングなんかもガッツリ盛ってきます!
パンが美味しw

生野菜が無いのは仕方ない・・・けど、毎晩の晩酌のお供はカマンベールチーズっていうくらいチーズ好きな私には堪らな~い!チーズの数種類あって、もちらんカマンベールチーズも食べ放題とは、これ最高(•ө•)♡♡


と、ダンナが早速おかわりにたとうしたところ、空になっている料理の補充がされてない。

なにやら添乗員さんがホテルマンとやりあっている。

どうも、朝食がめっちゃ少なくって、補充も勿論無し。

ということで、1日目の朝からホテルとのやりとり、何やら雲行きが怪しい・・・


こんな朝食を終えて

(うちらが盛ったせいで添乗員さんが朝食食べられなかったのかしら・・・?(・_・;)

なんて少々思ったりもしたけど、でもヨーロッパスタイルは日本の朝食とは違いすぎ!

日本人を受け入れるなら多少盛れ!!!とホテル側の責任にして自らを納得させ

バスに乗り込み、これからモンサンミッシェル修道院へ向かいます♪


ところで、今回の旅行で私だけでも1000枚以上の写真を撮ってきた(お約束の手ブレも多いが・・・)

なので今回はちょっと回数多めの回顧録と相成ります!




次回の観光のモンサンミッシェルで試食のクッキーを配るカワイイ♡Garçonを必死に写真に撮る妻を撮るダンナ・・・


to be continued