どこから書いたらいいのかよくわからないけど・・・
ここまでのまとめみたいになっちゃうかもだけど。

いつの頃からか、結婚に良い印象が持てずに、結婚しないで生きていこうと思っていた。
なのでずっと働いていこうと思っていた。
働くことは好きみたいで、それはこれからもどこかでは続けていくつもりではいるけど、
以前勤めていた会社が倒産してから就職の厳しさを思い知り、今の会社で派遣として拾ってもらたことを
有難く思い、時にはやけになることもあったけど、でもお世話になれる間はしがみついてでも雇ってもらおう!と思って働いていた。

それが去年、まさかの結婚。

すると自分の思っていた未来へのレールがいきなりの方向転換!で、違う方向に敷きなおしとなる。
自分は、完璧主義者まではいかないんだけど、やるべきことをやらないのは苦になるタイプで、
結婚すると優先順位が変わってきて、なにが今やるべきことか私の中で変わってきた。

で、出した結論が今回の派遣契約を更新しないということ。

そう。六年間お世話何った職場からサヨナラするとうこと。

有給消化をさせてもらうので、先週の金曜日で勤務はお終いとなりました。

この職場に働くきっかけは前に書いたけど、  『三日で職場に馴染んだよね』って言われるほどだった。
でも六年間働く間には、派遣としての仕事に葛藤したり、悔しくて陰で泣いたり、飲みに行って発散したりいろいろあった。
楽しいことばかりではなかった。
でも、やっぱりいい職場で、仕事も自分一人でできたなんて思ったことはない。
なんだかんだ誰かの思いやりや優しさで今までここまでこれた。

そして、先週の木曜日、職場で送別会を開いていただいた。
以前の所長も参加してくれた!∑(゚Д゚)
もうここには揚げたらきりがないほど感激した(。>0<。)
そして、いつもこういうときは幹事をしている私なので、久しぶりにほとんど全員と沢山話した。
そして全部大笑いだったo(〃^▽^〃)o
カラオケにも言ってないのに次の日声が枯れてた(^▽^;)

仕事は責任を持ってやってきたつもりだった。
辞める私にお世辞も社交辞令もほとんだとは思うけど、うれしいことばっかり言われていい気分~♪だった。
でもその中でひとつ、とても嬉しかったことを残したます。

毎日毎日忙しくて、仕事もおして、電話もバンバンかかってきて、出かけるにしてももう約束の時間に30分もおしちゃって・・・
やばいーーー・・・
どうーーーしょーーーー・・・・・
って半端なくテンパって、ホワイトボードに行く先を書いて出かけるときに、ウニろーさんが、
『いってらっしゃい』って言ってくれるその言葉を聞いて、ハッと・・・
『いってきます』と返事をして、いつもの自分に戻れるというか現実に戻れていた。
これからそういう声が聞けなくなると思うと本当にこれからどうなっちゃうのと。
来週からウニろーさんがこの事務所にいないなんて残念です。

と言ってくれた。
本当に感激した。
泣きそうになった・・・(今、思い出して泣いてるけど)

このことは自分でもちょっと考えた時期があった。
いちいち、いってらっしゃい、おかえりなさい、なんてわざとらしくないかなー、とか。
最近の子にはウザくないかな?とか。
でも、私はわたしらしくいよう!っと思って続けていたことだった。

そしてこんな素敵なお花とプレゼントと、東北の震災復興組からの手紙まで頂いた(感激)

photo:01

そして最後の日も、みんなからお別れの挨拶をいただき、沢山の思い出を胸に、こちらでの私の六年間の派遣生活は終了となりました。

一人で出来ることは小さくても、沢山の人の気持ちのおかげで沢山のことができました。

みなさん、お世話になりました。

ありがとうございました!


photo:02


Hくんからのブリザードフラワーとねんりん家のバームクーヘン

Sさんからの福島のお酒

kさんからの健康っていうお守り(笑)

Mからのスイーツ

事務所の方からの商品券

Oさんからの私の大好きなお蕎麦