日曜日からダンナが熱を出し、昨日も下がらず会社を休んだ。


夕ご飯はあたたかくさっぱりと湯豆腐にした。


でも当初予定に湯豆腐はなく、帰ったら『湯豆腐が食べたい』という、ダンナのリクエストに応えるべく頑張ったが、そもそも材料が乏しいので、豆腐と昆布とかまぼこと葱とパンペンとエノキのみ・・・(おでん??)あとトマトサラダ。


でも蒲鉾は仙台の親戚からの頂き物の白謙 (しらけん)

このふっくらした蒲鉾を食べたらアナタ~(・∀・)ってくらい美味しい!!

最近はいつもこれ!(もらい物だけど・・・)

そんな素晴らしい蒲鉾が入っているからいいのだ


その上、薬味は茅の舎の生七味

こちらの七味、生仕様で山椒がきいてて美味しい!!

麻婆豆腐とかにもバッチリ!!

辛さの中にもさわやかさがあるのよwww!!(空に叫ぶ)


この二大贅沢品があるので、文句ないでしょwww適当湯豆腐!!


っていう名の料理を作りました。


体調悪いのかいつもよりは小食だけど完食したダンナ。


私はいつも通り晩酌を・・・


そして、お風呂に入ってあったまるw


・・・・・

・・・・・ウニ・・・・・・・・

・・・・・・・ウニろー・・・・・


はっ!?


寝てた!!

それも頭洗ったままバスタオルを頭にターバン巻にして、ベッドに90度反転した状態でベット二つを占領し、ダンナの場所も侵略して寝てた・・・


『なんでこんなとこで寝てるの?!』

突然起こされて現実がよくわからず、そのうえ若干逆切れ・・・


『頭濡れたままで風邪ひくじゃん!!』

言いがかり・・・・


(注:二つとも私の発言です)


そして、今、会社のお昼ですが、弁当をきれいに食べました。

でも、ちょっと頭が痛いです・・・

すこし体がほてってる気も・・・・



あー・・・


ダンナさんの風邪うつっちゃったね~・・・・・・・┐(-д- `;)┌ ヤレヤレ



ズコーwwwー_(┐「ε:)_