仕事中にダンナからLINE

『明日、宿が取れたら鬼怒川行きたいけどいい?』

全然いいけど、そういえばこの三日前に『東武ワールドスクエア行きたいな』って言ってたっけ。

私としては東武ワールドスクェアにそれほど心躍らないけど、温泉に入ってゆっくりするのもいいかも。


で、2月22日のぞろ目の日、車でぶぃーんと栃木へ向かいました。

先週の大雪の影響はあるかなと思っていたけど、問題なし!


ちょっとのどが渇いたので、今は時めく羽生君と同じ名前のSAに寄ってみたが

結局これ!!

photo:01
ダンナはさらにどーん!!
photo:02
メガ海老丼とかってちょーし乗りすぎー!
エビフライの連打で、味の変わり映えがなかったからか、さすがに後半はテンション下降気味でしたが、

もちろん完食!

満腹になりSAを後にし、ナビを頼りに車を走らせますが

『あれ?道間違っちゃったかな?』とダンナ。

なんだか地元の人が知ってるような小道に入ってしまって、

戻ろうかと思った矢先、ちょっと先に、民家より少々高いところに、それも栃木のこんなところに 

エンパイア・ステート・ビルディングが見えた!


なんか急に出てきたよ、東武ワールドスクェア!


入ってみるといきなりドーンとスカイツリー。

ちなみにこちら、その日のスカイツリー(本物)である

もちろん本物のスケールのデカさには敵わないけど、スカイツリーって目の前まで行くとあまりの大きさで良くわからないので、東武ワールドスクェアって見て分かる大きさでいいかも?!


空港があって


飛行機も一跨ぎw 進撃の巨人www


あっという間にアメーリカ!


で、スフィンクスにパルテノン神殿にコロッセオにアンコールワットにサグラダ・ファミリア!

新婚旅行の候補地だった場所が沢山あったwww





全部あげるとキリがないので、お気に入りの二つを!

これです!!











この二つはスケールのデカさと(興奮してだた写真を撮るという、比較物を入れてないのでまーーーったくそれが伝わらないという私のいつもの残念っぷり(°д°;))

造りの細かさ。。。色が白っていうのもいいのかなぁ。

サン・ピエトロ大聖堂は4回、ミラノ大聖堂は3回戻ってまで見た。

大聖堂とは素晴らしいね!興奮したwww


で、最後は日本に戻り有名どころがありまして

こちら清水寺

去年の暮に行った時の本物はこちら


こんな有名どころもいた!


こんなわけでうっかり世界を見て回ったわけですが、最初はダンナの付添くらいで来ましたが面白かったよ東武ワールドスクェアさん!

いろいろ遊び心がちりばめられていて楽しいですよ!

東京駅の後ろに電車が走ってるのですが、それを見て『○〇○○系だwww』と、また違うところでも萌えていた女子も居ましたし(笑)

その後お土産を見ていたら、モアイ像と真実の口の貯金箱を発見!

どちらも白くて15cmくらいはありそうな物

『うちのリビングに置いてある白くてバラの彫物がある素敵なフォトフレームの横に置きたい!』

とダンナに直訴したが却下…

真実の口なんかとってもいいと思うのに、と今でも残念である・・・


で、近くのホテルに一泊し、またしても沢山温泉に入って沢山食べて




次の日はお雛様が飾られておりました~。

ホテルを出た横にある橋はこんなことにwww
photo:01

こんなのんびり栃木旅行でしたwww


ちなみにこの階段を登りきったところに名所を記している地図があって、

私『この要所要所になんで鬼のマークがあるの?今の橋もそうだし』

ダンナ『なんでって、まぁ・・・場所柄・・・鬼怒川だし・・・』若干呆れてる・・・

その横にカワイイカップルがいて、失笑・・・


ウェイ!人生まだまだ勉強だぜwww─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

image