がっつり揚げ物は外で食べるもの!というコンセプトで人生ここまで来ましたが


(そんな大したもんかい(●`Д´●)ノ)


最近は揚げ物もちょこちょこ作るようになってきまして(薄っぺらなコンセプトだったな・・・)




昨日は会社の帰りに、安いとんかつ用のお肉を発見して、ここはひとつ初めての料理。


とんかつを作ってみることに!!


実は、うちの父親が、小学生の時に結構上手に揚げていて、それはよく見ていたので


なんとなく分かる。


うる覚えで キッチンスタート




肉の筋をなんとなく切って、包丁背でたたき、肉が一回り広がったところで、塩・コショウ


うちの親はここで、ニンニクの擦ったのをなすりつけていたっけ。Ohガーリック★




そして衣の 小麦粉⇒卵⇒パン粉


photo:01


右の肉には、大葉と一緒にしてみました!



で、また胡麻をすります


photo:02



まだまだ

photo:03

もいっちょw

photo:04



最近は、この作業がしたいだけって気もしてきたけど、


これを中濃ソースとウスターソースを混ぜたものに ぶわっさぁwwwと投入。

photo:05


胡麻芳るソースの出来上がり




とんかつっていったら、お味噌汁は赤だしで。


photo:07




で、お肉も揚げたら 

photo:06


初めてのとんかつの出来上がり。


ちょっと慎重に揚げすぎて、お肉が固めになってしまった。


次回は大胆に!大胆かつ繊細に揚げたいと思いますわ。(´0ノ`*)




てか、とんかつって簡単w




ごちそうさまでしたw