湯豆腐ってこんな感じよね?

photo:01



ほかに入っても、鱈とか昆布くらい?



が、ダンナの実家の湯豆腐は、

豆腐に鱈に昆布に竹輪に白菜、葱…



鍋じゃん!?



おかあさんに言ったら、

そうそう、うちは何でも入れちゃうのよねー☆~(ゝ。∂) とのこと。



で、昨日、豆腐が2丁もあったので湯豆腐にしようかなっと

どんこのいいのがあるので出汁は任せた!と水を張った鍋に投入!

で、春菊とエノキと竹輪と葱と鱈と主役の豆腐を…



鍋じゃん!!Σ(゚д゚lll)



感化されちょる・・・・・



私は鍋にも、てか料理に竹輪って使わない食材だったけど、ダンナは無類の練り物大好き人間で、


竹輪あったらご機嫌~!なので、最近は冷蔵庫に竹輪を備蓄するようになった

(安いものだから良かった(・ω・))



そんな訳で、私の中の『』と『湯豆腐』の識別は



●味付けして具材も入れて完成させ、そのまま食べられるもの →



●お出汁で、食材には竹輪が入っていて、ポン酢をつけて食べるもの → 湯豆腐




これが我が家の味になりそーデス。



付き合い始めて今月で1年の、まだまだ新米夫婦。

だんだんらしくなってきたかな


…脱ぎ散らかし方も似てきたし…(* ̄Oノ ̄*)


photo:02







iPhoneからの投稿