東京にで来て寮に三年間入り、その後は結婚するまで一人暮らし。(空白の三年間を除き)

一人暮らしで怖い目にも何度かあい(一番怖くてムカついて何かと大変だったのは、大家の息子にスペアキーで玄関の鍵を開けれた時。こちらが先に気づいたからよかったけど、今思い出しでもゾッとする。)

そんなこんなで女性の一人暮らしはなかなか気が抜けないですが、女性の一人暮らしといえば、あれでしょ?
そう、下着泥棒。(そんなことない?)


経験ある方も多いとおもいますが、、あれ、気持ちワルイのは勿論だけど、それと同じくらいに、ほんとムカつく!
下着は結構高いのだ!
そして高いもの程、盗まれる!!。(;°皿°)
奴らもプロじゃのぅ。オイオイ・・・


ま、そんな簡単に盗まれる方も悪いのだけど(^▽^;)下着を外に干すのやめたら、ニーハイの靴下が盗まれた時はさすがにギョッとして、それからは何も外には干せなくなった。

私は結婚するまで6回引越したんだけど、下着盗まれたのは、そのうちの2箇所。


その一か所の出来事。


ある日の午後、仕事をしていると、『ウニろーさん、警察から電話が…』
『警察?』 思い当たる節もなく、電話に出てみると
『ウニろーさんですか?こちら⚪︎⚪︎警察ですが(←うる覚え)、本日、下着泥棒がつかまり、どうも、ウニろーさん宅からも下着を盗んだらしいんですよ(←うる覚え)』

『・・・え?そうなんですか??』

『。。。ハイ?。。。お気づきになりませんでした?』

『えー。。。まぁ。。。はい、、、えっと。。、、。。ゴニョゴニョ。。。彼氏の家にも(下着を)置いてるし・・・ゴゴニョゴニョ・・・・・』

『あの、ウニろーさんのお宅は、マンションの給水タンクの○×△×▽○の場所ですよね?○階の○号室ですよね?』

『ハイ、、、』

『・・・・・では、たぶんウニろーさんのお宅らしいのですが、ベランダに干してある洗濯物の中から下の下着を盗んだということなのです』

『。。。はい 、そういえば最近下着が少ないな、なんて。アハハ・・・・(^_^;)』


なんてやりとりがあり、たぶんそのあとは、色々調書とかとりますが、その後は警察の方に任せますか?みたいなことを言われたような気もするが、お任せするとかそんなことで電話を切った。


すると、会社の人たちが どうしたの?と興味津々聞いてきたので、うん、実はさ・・・

と、今あったことを話すと


『え?下着盗まれたの気づかなかったの?』

『うん、なんか、ないかなっては思ったんだけどね。アハハ(;´▽`A``(半分嘘)』


『下着、外に干してたの?』

『上の階だったから大丈夫かと思ってさ 』


そのあとも、いくつか質問があり、最終的に

女子として危機感に欠けている!(`・ω・´)

との判決が下された(民事)。

下着の管理と、下着が無くなったことになんとも思ってなかったことが、それにあたるらしい。。。


oh☆ジーザス!


ということで、最近は下着が見当たらないと、まずはじめにダンナをうたがうことにしてる今日この頃


皆さんも、下着泥棒にはご用心★

反省・・・