今日最初にやったことは昨日のホムパで出た、大量の空き缶やビンのゴミ捨て。

昨日、洗い物の時コップ一個割っちゃった。残念。。。


それから、布団カバーを洗濯してる間に、ダンナさんは家じゅう掃除機をかけてくれ

(掃除機かけはダンナの仕事。

ダイソンってパワーありすぎじゃない?世間の奥様はあの掃除機をかけて疲れないのでしょうか??)


私はトイレ掃除とお風呂掃除、キッチンの掃除。

私は水回りだけは異常に気になる方で、旅行に行っても水回りは綺麗にして帰らないと嫌な性質。

なので、トイレ掃除は毎日していて、しないとげんが悪くなるんじゃないかと不安にかられ、

例えば寝坊してもトイレ掃除を優先して、会社に遅刻しそうになったりと、若干本末転倒気味であります。。。( ̄_ ̄ i)


そして、お昼になって本日初めてのご飯。

昨日のミートソースでパスタ。オイチw(・∀・)

デザートは昨日お土産に頂いた、生どら焼き。

クルミが入っていて美味しかった。


そのあとは、トイレ掃除用に、古いタオルをちょきちょきして使い捨て用の雑巾を切って、

その切り屑ゴミが出たので、クイックルワイパーで部屋を再度掃除。


この時点で3時。

干していた布団を取り込み、今週の買い物をしに近くのスーパーへ買い出し。


帰ってきたら結構いい時間なので、夕ご飯。今日は和食です。

この魚は三崎港で買ったサバ。

脂がノリノリで、焼いてる時、サバのくぼみに脂がたまって若干揚げたようになるくらい(大げさではないのだ!)脂のり!身はふっくらとして美味しかったw

(魚を焼くはダンナさん)

他は、小松菜の胡麻和えと、かぶととちおの油揚げの炊いたん

洋食は攻撃的な気がするが、和食はほっとするね。


食べ終わったら洗い物をして、明日のお弁当のおかずを作ったら、や~~~っと一息。


なにもない休日もなんだかんだやることあったな。

でも、必要な休日だったな。

今日はお酒もお休み!お風呂入って早く寝よっと。


明日からまた頑張って働くぞい(°∀°)b


そうそう。

毎日は使わないけど、疲れた時とか、ホムパとかして大量に洗い物が出た時、食洗機ってホント助かるぅ☆

マンション買うときに、食洗機をつけるか迷ったけど、つけてよかった物です!