ダンナさんの同期がくる 日、朝から掃除洗濯買い出しを済まし、料理を準備。。


『急にくることにしたのはアイツ等なんだから、適当でいいよ』


と、ダンナさんは言うけど、そうもいかないよwww(>_<)

もともと、そういうのは嫌いじゃないんだけど。

けど、やっぱり如何せん時間がない。。。

食材等も厳選できず、ある物を買うってことでちょっとフラストレーション。


例えば、てこね寿司のネタはズケにしたかったので、本当はおいしそうな鮪と白身のサクが欲しかったけど、いいのがなくって、刺身を購入。。。

さしみだ薄くって、ズケにするには味が濃くなりすぎるから、使いたくなかったんだけど。。。

白身魚もなくって、烏賊になって。。。

でもイカはアリなんだけど、イカなら丸丸一本買ってさばきたかったけど、時間がないのでイカさし。


てな感じ・・・


そのうえ、思っていた時間よりちょっと早く来たので、きゃーーってなってバタバタしたら、

終わってみたら、酢飯が随分残っていて、もう一皿作ろうと思ってたのを忘れてたり、

魚を焼くときにまぶす片栗粉が払いきれてなくって随分こってりとしたブリ照りになったかも。。。で、

なんだか雑な感じになってしまった。。。(x_x;)

私が悪いんだけどね。。。。


作った料理とか、机に並べて、とやっ!って写真を載せたかったのに、写真撮る暇なんか、ぜーーーんぜんなかった。。。


一応記しとしてかいておくけど、

作った料理は、


リンゴとカマンベールチーズの生ハム巻(バルサミコ酢を甘く煮詰めたソース添え)


プチトマトとマッシュポテトの市松模様(クリスマスの時に作った 料理のジャガイモ版)


竹輪と明太子を春巻きの皮で巻いて揚げたもの

(本当は竹輪じゃなくて餅にして、チーズinの予定がのし餅を切る余裕もなく急きょ変更)


トリのムネ肉のパン粉揚げ焼き~オーロラソースをかけ

(どっさりのレタスに揚げ立てをそのままのせるから、レタスがびっくりするほど沢山食べられる自信の一品!)


鮪と烏賊のてこね寿司


ブリ照り


ミートソーストースト(ダンナさんの手作り!)


〆のお蕎麦


こんな感じでした


で、いつもは二人でいる部屋に男が5人も来ると、部屋は狭く感じて、なんかちょっとビックリした!

そして男五人、食べ盛りでもないし飲むからと安心していたら、やっぱり男五人!あなどるなかれ男五人(ダンナさんもまた食べるから)食べる量も半端なく、次々消化され食べ終わったお皿が戻ってく・・

ひゃーーーーーヽ(;´Д`)ノ 

実際足りなかったと思う。。。

ゴメンニャサイ・・・


結局お子さんは連れてこなかったけど、全然アタシに余裕がなかったから、これに子供ちゃんまでいても何もしてあげられなかったと思ったら、ちょっとホッ・・・


大体、この、子供を連れてくるって言った人は、今は他の会社で働いてるので初めて会うのだけど、

同期の中でも結構はじけてるようで、なかなかのマイペースな人らしい。

ダンナさんからも話は聞いていたけど、この日が近づくにつれ、会社の人が

『あいつがこうしたいって』

『あいつ、タバコ吸うけど大丈夫?』

等々、それに伴うエピソードが沢山出てきて


『本当にそんなに傍若無人なの?いきなり四ツンばで走ったりしないよね???』

って聞いちゃうくらいの評判の人物


でも、実際会ってみたら、話は面白いし、めっちゃいい人で私はとっても楽しかった!


一緒に働いてるメンバーも、久しぶりに少人数で飲んだので、会社の話も含めて色々話せて楽しかった!

お酒もたくさん飲んで、バタバタしたけど、あっという間だったなw。


もし、もしもだけど、今度また機会があるのなら、今度はきちんと準備してきちんともていなしたい。


おぉ・もぉ・てぇ・なぁ・しぃ オモテナシ ←このオモテナシのところが私のツボ(・∀・)/


で、彼らが帰ったあと、ほとんど食べてなかったので、余った酢飯を強引に雑炊にしてダンナさんと食べた。


疲れたねぇw

でも楽しかったねぇw

みんなは楽しかったかなぁ?


とか話しながら・・・


そして、  


はっ・・・( ̄□ ̄;)


寝てた・・・


またソファで寝てしまった。

そしたら、毛布がかけてあり、まだ残っていた洗いものも片付いてた。。。


・・・ダンナさんや・・・ ←なぜか関西弁


ほんとうに優しい人と一緒になれてよかったな ←ノロケ(●´ω`●)ゞ



で、 今ここ

    ↓



もしかしたら、ダンナさんより楽しんでたかも?( ̄▽ ̄;)