今週月曜日にダンナさんの同期であり、私の派遣先の事務所の社員連中が


『土曜日に家に行くから』



・・・・・・

・・・・・はぁ?・・・・・


・・・よんでないけど・・・・・


それも急すぎじゃね?!


来週は旦那さんの方の親戚とのお披露目会(?)があるから、美容院に行こうかと思ってたのに!!


云々・・・さんざん文句言ったけど、ここの同期、会社を辞めた人も集まって毎年旅行行ったり、BBQしたりと、仲がいいんだよね~。。。

旦那と付き合ってた時にその事を内密にしていたのも、結婚が決まった時も会社に報告するタイミングを窺っていたのも、この同期のせいといっても過言ではないのだ!

わたしも彼らとよく話すので、おおっぴらになった時に同じ事務所内で仕事をするのやりにくいwww!!

と、ダンナさん(まだ彼だったころ)に、きつく口止めしていたのだった。



もーーー!( ̄へ  ̄  延期してやろうかと思ったけど、後回しにしても面倒くさいから先にやっちゃう!ってダンナさんが言うので、告知から中4日、といってもその間に準備する時間なんて一再なかったけど・・

今日、仕事が終わってからが勝負だな=3



なんて、気持ち切り替えてたら、今度は、男5人で来るって言ってたのに、子供一人連れてくるとか。




はぁ??子供向けの料理なんて考えてなかったよ。。。








ま、しゃーない。。。。








というわけで、嵐の前の静けさとは程遠く、ガッチャガチャな週末となりそうな我が家です・・・



photo:01