三浦市の産直品売り場『うらり』をうろうろして、食材を買おう!




狙った獲物は、魚、と、三浦大根www




前回来た時より活気がある!


前回は、うろうろしてるときは、はーい、いらっしゃーい!くらいだったけど、


魚を買って、買った袋を下げて歩き始めたら、うわっと、お店というお店から




これ見てって!




これ食べて!おいしいから!!




買う意欲があることが分かったとたんに商売っ気をだしてきてたのに(笑)


今回はいきなり試食を勧めてくれます(‐^▽^‐)




おいしそうなコロッケや、新鮮なわかめとか、産直品売り場だけあって危険なものがゴロゴロ。


でも、20分前くらいに朝食とは思えない量のごはんをたいらげただけあって、試食に手を付けず!


ぶれずに欲しいものだけ購入するぜ☆






一通り売り場を回ってみたけど、やっぱり前回買った、この脂の乗りっぷりが忘れられず、帰巣本能が働いたか戻ってきました、このお店!!





前回来た時ここの店員のおばさんが、押しつけがましくなくて、どことなく品があって好感がもてて、てっきりその女性がいるのかと勝手に思っていたら、今回は小柄なおっちゃんが、


『おねーさん。これ美味しいよ』 『これ買ってよ』 と、ガンガンくる。


買う気はあったけど、なんかちょっと…で、もう一周してくるw と言い残し、他も見て、やっぱりあの店だな!と決めて戻ると、前回いた女性が出ていて、対応してくれたwwwヽ(´∀`。)ノ




とろあじと、サバを購入!


サービスしてくれたけど、どこも1000円っていうから、最初からその価格なんだろーなσ(^_^;)






で、三浦大根を買おうとしたら 1本600円!


安くはないと思ってたけど、高杉!!


で、車で走ってる時に、道端で売ってたのを思い出し、そこに行ってみようと売り場を後にする。




そして、ここを見つけた!






3本1000円にまけてくれるって!










でも1本がでかい!でかすぎる!!


旦那の実家に1本あげるとしても、2本は無理だろうよ・・・






『2本でいいデス』


『2本だとまからない』


『2本も食べきれないもん』


『これは、近所に配るんだよ。』


・・・・


『(旦那さんに)2本でいいよね?』


『3本千円だよー』


『2本!1本くれるってなら貰うけど、買うのは2本!!!』


『じゃー700円www』


はいはい分かってますよwと、700円払うと


『おねーさんの粘り勝ちwww』


と、青首大根を1本くれた!


やった!!ヽ(*´∀`*)ノ






三浦大根でかい!!右が青首大根








で、その日の夕飯www







三崎のみなさま、いただきま~す!