東福寺を見終えて満足したら、お腹がすいたのを思い出し、伏見まで歩いて、道八さんのうどんを 食べて

伏見稲荷大社 に行きました



千本鳥居


二手に分かれる鳥居群。

アタイもあなたについて右にいきますわ☆

次回来た時は如何に?




鳥居に向こうも鳥居群

出たと思ったら

また鳥居


そりゃそうだ!こんなんなってますΣ(・ω・ノ)ノ!

全部回ると2時間かかるそうなので、四の辻まで行きました


シンボルの神使の狐


そして、絵馬の代わりの狐


稲荷神社の総本社だけあって沢山の人でした!

楽しかったな。


伏見稲荷をあとにして (駅にもキツネさまがw)



あそこに見えるは、清水寺 










さすが混んでおるw



二寧坂・産寧坂

転んだら二年後に死ぬとかコワイよ!(>_<)





こんなたたずまいを抜けて 八坂神社に出る


お賽銭箱も正月仕様であります!メガサイズ(笑)


お次は知恩院です。

またしてもデカい(・∀・)


しかし残念なことに本堂は改修中(>_<)
 

こんなんなるそうで、次回のお楽しみデス!!


歩いているとこんな立派な木に出会うのも歴史ある京都って感じ


次は、

南禅寺へ向かいます


水路閣




琵琶湖から来ている水だって!



五右衛門がここの上から、でっけいかなでっけいかなぁwwって言ったって!
でっけいかなwww



だからこういうのもデカい!

すごさが映らないさすがの腕前(´・ω・`)

南禅寺と言えば湯豆腐ってわけで、遅いお昼を食べて

平安神宮まで歩きます。




綺麗だよねw平安神宮(‐^▽^‐) でもお終いらしい。。。


そして、久々wwwに、バスに乗って、また祇園でおりて、祇園をぶらり



建仁寺をみて

本日の散策は終わりwww


今日は沢山歩いたなwwwヽ(゚◇゚ )ノ

歩くの好きだし、自分の足で歩いた京都は肌で感じられてとても楽しかった。


さてさて、お腹がすいたので帰りましょ!


to be continued