今までセコセコ働いてきたので、今回は思いきって、4日有給をとった私。

土日を挟むので、6連休wwwヾ(@°▽°@)ノ

必ず、『新婚旅行?』って聞かれるけど、ノンノン!

引っ越し&そのための雑務の、ただのお休みです。


で、今日は、引っ越してみて、足らないものがちょこちょこ出てくるので、近くの島忠へお買いものです。

(※ここは、スーパー店員 のいる島忠ではない。

  けど、島忠の店員さんって、どこもとても感じがいいよね!)


その途中、川崎大師に、引っ越しのご挨拶を、と、馳せ参じます!



お参りを終えて、帰ろうとしても、お参り前に嗅いでしまった、醤油のいい匂いが忘れられるはずもなく
おせんべい屋さんに足が止まります。


『今、どれも温かいよ』

と店員さんの声。一枚から販売もしてまして、これは買わずにはいられない!


で、私は、特上のりせんべい なるものを購入



おせんべいが肉厚(ほんとにそうなんだもん!)

のりは、特上だけあって、ぱりっ!

彼は七味のおせんべいを食べて、これも美味しかったけど、こっちのおせんべいの方が、厚みがあったような!

お値段も20円増しなので、それはそうか?!


で、おせんべいを買った時に、お店の方が、

『奥にお茶を飲める所がありますよ』 なんて言ってくださり、ほうじ茶を頂きます!



温かいさっくさくなおせんべいと、ほうじ茶。

意外なところで、はふーん、と、まったりできました。


ではお買いものへ行こうと、歩いていくと、

実は内覧会の時に行こうと思ってて、時間が無くて行けなかった、お蕎麦屋さんを発見!


松月庵 さんです。






創業125年!

・・・後ろから失礼します。


鴨南蛮がおいしそうでしたが、ここはやはり せいろ と、



平日のみのサービスの小どんぶりをつけます。まぐろ丼をチョイスwww


このお蕎麦、なんか白くて、というか、ほんのり、緑色に見えます。



うっすら・・・


お味は、二八蕎麦らしいけど、あんまり、蕎麦粉の味はかんじなかったな。。

麺はこしがあって、おつゆは、ちょっと甘めの田舎蕎麦って感じです。


がつっと噛みしめる感じの、食べごたえ十分のお蕎麦です。


頼んだ後に、カレー南蛮も悩ませたのだけど、この蕎麦の存在感なら、カレーでも負けなさそう!

カレーうどんより、カレー蕎麦派の私は、次回は是非カレー南蛮で行きたい!


店員の女性も、笑顔で感じが良かったな!


川崎大師に行く途中にあるこのお店、年越しと、お正月と、そりゃー相当混みそうですね!

ごちそう様でした!


そうそう。

さっき、おせんべいを食べたお店では、こんな袋のおせんべいを購入!



巾着入り!

マンションの挨拶周りのお持たせにします!(^-^)/