主催のオーディションを勝ち抜いて栄冠をつかんだ炊飯器




今日ほんとに蕎麦にしたら、一生、恨み節を聞くことになりそうなので、ご飯を炊きまーす!




炊飯器についている使い方マニュアル。まー細かく書いてあるね。




我ら、


象印炊飯ジャー制作部妥協しない課


が精魂込めて作った、この炊飯器、


お前らの適当な使い方で、こちらの思いと裏腹な


適当な炊き上がりのご飯ができて、


その上、それに文句言われるとかありえないですから!


なので、ここまできっちり書きますのでね!!




ってな妄想膨らむ、作り手の思いを120%盛り込んだマニュアルの、お米の測り方を忠実に守り、


計量カップにお米を山盛りすくい、山になった部分を、箸ですわっとすりきります。




すわっ!!!




そして、今回数々の炊飯器を見て、説明を受けて私が一番感動したのは、


今の炊飯器は、お米の給水から面倒見てくれる点でした。




なので、あの羽釜ちゃんに、きっちり量ったお米をいれ、お水をいれたら速攻ぽちっと炊飯ボタンを押します。




ポチ




ぐぅぉぉぉぉ(たぶん給水中)




85分




へ?85分?85分て1時間半ちかくもかかんの?




まー、お水をお米に漬けるのを考えたらイーブンか。


今回は、熟成なんたらってコースなので、結構時間がかかるコースだろうしね!?




では、この間におかずを作りましょ!ってことで


今回は、ご飯にあう濃いめの味付けを意識していきましょ!




で、この前のお休みに、彼の実家に行った時




So far so good.


彼実家の愛犬ちゃん。きゃわわわわwwww 実は奥にもう一匹います。きゃわわわわwww




【本題】


お母さまから頂いた生姜!




So far so good.



こちら、九州のなんとかっていう有名なショウガで、その上無農薬なので、皮ごと使えるとのこと。




お母さま曰く、皮と身の間に旨味成分とか栄養が詰まってるから、


皮をむかいないのは嫌かもしれないけど、そのまま使うのが一番よ!


とのこと。


私も、根菜とかはできるだけ皮ごと調理スル派なので、抵抗なし!




で、何作ろうかと思って、最初に浮かぶは生姜焼きだけど、この前超絶美味しいやつ
食べてたっけ。


あれに勝てる気全く無し→即却下。




ま、簡単に濃いめの味で煮詰めちゃおっと、これ。


So far so good.







煮魚とかに臭みけしで入れた生姜が、いい感じになるのを意識して作ってみました。


(手前味噌ですが、彼に絶賛でした!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ)


あとは




So far so good.
So far so good.


出番多いね!カイワレとトマトにカマンベールチーズのせ。と、ひき肉とナスとピーマンの味噌炒め(隠し味コチジャン)




切り干し大根!


この切干、大根が丸いんだよw

So far so good.


乗せた写真が丸くないという衝撃の事実(((( ;°Д°))))。。。




こちら、この前の秋田旅行
で泊まった旅館の食事にでた切り干し大根ですが、


大根の切り方が輪切りのままで驚き、それが食べごたえ有ったうえ、おいしかったので買っておいた品。




するといいタイミングでご飯も炊きあがります。




で、忘れちゃいけない!


ご飯のおともっていったらこれでしょ!


明太子!


So far so good.



これを


So far so good.


こうして。。。




至福wwwwwwww




ご飯も、やっぱり違うwwwwww本当に違うwwwwwww




もっちり炊けてて、弾力があるwwwwwwwww


美味しいwwwwwwwwwwww




これからこんなに美味しいご飯が食べられるなんて、本当に幸せ!




美味しい物を食べてる時が至福の時☆幸せの時間であります!




ふと隣を見ると、『美味しい!美味しい!!』と、満面の笑みでご飯を食べてる彼。


その食べっぷりを見て、またサイズアップしないかと、少々暗雲も立ち込めましたが、


今日くらいは、ま!いっか!




明日は餃子なんてどう??Oo。。( ̄¬ ̄*)