急ぎ足で結婚に向かっているので、というか、どっちの親も、

もうとっとと早くどうにか納まっちゃってwww

的な雰囲気が最初からあったので、家の契約とかを優先してきた結果、今日まで先延ばししてた

イベントの一つ 、両家の顔合わせが、今日だった。

うちの父親に至っては、結婚してからでもいいよーなんていうなんとも呑気発言していたし(=◇=;)


そして当日の今日

朝、9時に、彼のご両親と合流して、新幹線に乗り込みます。


買ってきた駅弁とか、彼のお母さんが持ってきてくれたパンをたべたりして、

これから食事会なのに、結構がっつり食べます!

彼のお父さんに、うちはみんな早食いだからこれから太るぞ!って言われたので、

既に早く食べないと(おかずが)無くなっちゃうので・・・

というやいなや、結構オレと同じくらいのペースで食べるけどね(`∀´)

と、突っ込まれ撃沈・・・(T▽T;)


話題豊富な彼のお父さんの話を聞いていると、あっという間に、仙台に。


そして、蟹専門店でいざ食事会。


もちろん残念ながら写メなど撮れません。


お酒も入り、いい感じで時間も過ぎて、結構の量のコース料理をたべつくし、

実家に移動して、私の兄貴家族も合流して

(まったく実家に帰ってなかったので、9歳になる姪っ子と6歳の甥っ子と初対面wえへへっ。(;°皿°))

と、時間は流れます。


で、新居に素敵な食器が欲しかったので、骨董好きの母親にお願いしておいた食器類を

彼氏と選んで満足していると、「後で読んで」と、父親から手紙をもらった。


その後、どうぞこれからもヨロシク~とお別れして、


新幹線の中で、父親からもらった手紙を読んだ。


内容は、

結婚を喜んでくれていることと。

彼がとてもいい人で安心した、ということ。

これからは彼のご両親を真似て、彼といい家庭を築きなさい。

そして、母親が早く亡くなって愛情を知らず、苦労と寂しい思いをさせたこと、許してください。

と書いてあった。



ふぅ・・・





私も思っていなかった、結婚を迎えて、お父さんが喜んでくれたことを一番の幸せと感じた。


そしてこれから幸せになることで、恩返しをしたいと思います。


本人には言えなかったけど・・・

お父さんお母さんここまで育ててくれてありがとう。