最近また   を呼んでますが、14巻の、ナオタ君が中学生になって山を登る話は毎回鉄板で泣けます

(ノω・、)

今日は通勤中の満員電車で涙ぐむという、情緒不安定なOLを気取ってみたウニろーでし。

 

 

この前のブログに書いたように 、私は高校を出てから憧れていた東京で一人暮らしを始め、

 

 

親とは疎遠になってました。

 

実家で過ごした後半はあまり仲良し家族とはいえなかったので、私は結婚生活に憧れることが一度もなく、小学五年生にして将来の夢は 『自立』 だった。

 

・・ かわいくないね・・・(;^ω^A

 

結婚を夢見たことも、望んだことも一度もなかったので、キャッキャウフフと楽しく過ごすパートナーがいても

 

生涯独身でいるつもりでいた。
家を出てから実家には冠婚葬祭で5回くらいしか帰ってなかったし、親との会話は捻出しないとでてこない。。。。

 

ま、そんな感じで、東京で気ままなに暮らしてきたワタシ。

 

 

 

そしてあの日  2011年3月11日 東北の大震災

 

 

 

・・・・無意識で実家に電話をかけていました。

 

連絡はとれず不安な日々・・・

電話の回線が復旧したのが2週間後だったそうで、やっと母親が電話に出たときは、ほっとしたのを

今でも覚えています。

 

それを機会に、というには大惨事で、そんなのは不謹慎であることは重々承知しておりますが、

 

両親と連絡をとることも増えるきっかけになったのです。

 

そして、高校を出て初めて、というか高校生の時もしてなかったが。。。(汗)

 

おととしの年末は仙台に帰り、親と一緒に年越し~などという貴重な体験をするのでありましたヽ(*'0'*)ツ

 

実はその頃の私は、3年間同棲していた彼と色々あって、また一人暮らしを始めた頃でした。

 

 

そして、去年の冬、多分11月頃だったと思うけど、突然私の中にふと

 

ワタシノ人生ニ結婚ッテモノガ有ッテモイイカナ??

という言葉がぽっかり浮かんできた。

特にきっかけがあった訳でもなく、なので自分でも不思議で、未だに何故そう思ったかわからないくらい・・・

 

そして、その年明け1月に、縁結び・恋愛成就の神様 

東京大神宮  へ、お参りに行ったのです!(・ω・)/

 

『ドウカ幸セナ結婚生活ガオクレル人ニ巡り会エマス様ニ・・・』 ←結構がっつりお願い(;^_^A

 

 

そして特にトキメク出会いもなく、毎日が何気なく過ぎ、2月になると、

 

たまたま、私が5年前に派遣元から今の会社を紹介され働くと同時に他部署へ移動になってしまった

社員の人と、ご飯に行くことになりました。

とは言っても、働く場所は違っても巡り巡って同じ部だったのでまーまー会ってるし、何回か飲みにも行ってるし、仕事の電話と、くだらないメールはしていた間柄。

3年前から話していた、黒毛和牛A5ランクを扱う店でハンバーグ屋で肉を食らおう!という約束を、

3年越しで実現しただけのことであった。

 

なのになのに?なんでどうして、こうなった??

 

 

な・な・なんと、1か月後には彼の住まいに転がり込み一緒に暮らし始めます。

 

そしてこの前のお休みに、近くでマンションが建設中で、モデルルームが見れるってことで、

軽~い気持ちで内覧したら、素敵なお部屋で、なんと即決!!

 

そして!なんとなんと、ワタクシ、

 

結婚することにしました!

 

ぇーーーーーΣ(・ω・;||| 

 

 

自分がビックリ!!(//・_・//) こんな展開あるんだーー?!?

 

以前、社員で働いていた会社が、あのリーマン・ショックでまさかの倒産( ̄□ ̄;)

自分の働いているが倒産するなんて。。。

その時も、こんな経験するなんて?!と思ったものでした。


そして今度は、生涯独身って思っていたこの私が結婚なんて。。。

 

人生って分からない!

 

もし、今の自分って・・・・・て煮詰まってる人とかいたら、ちょっと待って!

人生ってわからないよ!?

自分が思ってなくても突然転機ってくるかもよ?!

 

 

ちょっとまって。私・・・

・・・・・ひとつ・・まだ・・・・問題が・・・・・そう・・・父親・・・・・・・・・・(゚_゚i)

 

父親 とは感情が激昂するとことか似てるのか?(信じたくないけど・・・思いたくないけど・・・)

 

春先にまたしても派手に大ゲンカして、電話をガッシャーン(←ふるい・・・昭和かよ・・)っと切ってから、

音信不通の生活・・・

母親のお蔭でなんとかこの三連休に仙台に挨拶に行くことに相成りましたが、

さてさて、どうなることやら・・・・でも、このまますんなりいくのかな?

わからない。。。

でも、『まさかまたこんなことに?』 なんてことにならないよう、

忍耐とかで乗り切れるなら、私も大人対応で頑張ってみよう。。。

(ちょっと弱気・・・)

 

とりあえずこの三連休がいい結果であることを祈って、頑張れちょっと未来のアタシ!!

 

 

ファイっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

ちなみに・・・

五年も知り合いだった私たちを結婚に結びつけた運命のスポットは、

黒毛和牛A5ランクのお肉を扱うお店、東京の五反田にあるミート矢澤 さんでし!

 

スペシャルサンクス☆(●´ω`●)ゞ!

 


So far so good.